忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこまで深い意味はないんですけど一応ご報告を。
年末のめぐ姉祭りでの動画が今年最後の動画になります。
んで、それ以降の製作がたぶん停滞すると思います。
作らない訳ではないんですけど著しく減少するのは間違いないかとw
理由は単純、リアルが忙しいからかな。
あと他にちょっとやりたい事とか出来たというのもありますかね。

ぶっちゃけ現状はそこまでMAD作りたいって気持ちが強くないんですよ。
作るとしても暇な時間見つけてコツコツとかな。
制作意欲が欠けてるときに作っても良い物ができるとは思えませんし^^;
祭り用の動画も現状ほとんど手付かず状態。
実は今日も日曜なのに仕事行ってきました。
昨日は体調がまだ良くなかったので寝込んでましたし。
他の製作者さんのMAD見てるだけでも結構楽しめますしね。

そんなこんなでMADの投稿がかなり間を空けながらになると思いますけどよろしくお願いします。



P.S
あたしの友達が最近になってアイマスMADに興味を持ち始めたみたいです。
なんか作るとかって話も聞いたんで出来上がったら見てやってくださいww
近々ブログも立ち上げるとかって言ってたので気が向いたらリンクしときますw
ちなみにその人もアケマス時代からやってた人なのでアイマスにはかなり愛着がありますよ^^b

PR
というわけで風邪を引きました。
喉痛いよ・・・頭がボーっとするよ・・・・・・
これは明日会社休む覚悟しとかないといけないかな。

そんなこんななので今日はこれまで。
あ~ちなみに祭りの動画全然進んでませんww
今週末あたりから本腰いれないとほんと間に合わないorz


またお世話になりました。
紹介してくださったおいすーPさんにお礼を申し上げます。
というか・・・

2007120901.jpg










なんか変なタグついてるんですけどww
まぁ常連さんっぽいですから仕方ないかもですけど^^;
時雨Pさんも良い作品が埋もれすぎてて・・・
今後のアイマスMAD界はガチはかなりレベルの高いものを作らないと伸びないと思います。
どれくらい?・・・・RidgerPくらい?ww

生き残る方法はあれですか。

●ネタ系
●愚民系
●弾幕系
●流行先取り系
●超技術系
●可愛い系シンクロ率765%

ですかね。
たぶん暗い感じのスローテンポはこの先相当のものでない限りは埋もれると思います。
まぁ作りたいものを作ればいいんですけどw


そういえば、今日19日に発売するクリスマスCDと2月28日のL4Uを予約してきました。
これで今年の予約祭りは終わりですかね。

さてと、上述でなんだかんだ言いましたけど、今度のMEGUM@Sではその埋もれる対象の暗いっぽい曲調なので伸びない確率765%ですけど自分的にめぐ姉の曲の中で一番だと思うのでそれでいきます。
ちょっといじってshort.verでお届けする予定です。
さぁ頑張ろう!!


こんな企画を見つけました。
抵底・B'Z・チャンピオンシップなどなど企画にまったく参加してない自分ですけど今回は参加予定です。
ただ・・・クリスマス&雪歩誕生祭用にもう1つ作ろうかなって思ってた矢先だったのでどうしようかとw
むぅぅぅぅ・・・現状で24日までに1つと28日までに1つはちょっと厳しいかなぁ。

とりあえず2つ作るとしても前回同様抜っき抜きはやる予定ではないので。
あとネタも作れないので普通にガチっぽいのになると思います。

めぐ姉の曲はいつか作ろうと思ってたんですけど、まさかこんな感じになっちゃうとわw
一番最悪なこと=そうまでしても被るwwww


新作いかがでしたでしょうか?

今回は初の全3曲構成となっております。

1:赤い華(エデンズボーイ)

2:MY FRIENDS(マクロス7)

3:笑顔に会いたい(ママレードボーイ)

どれも10年前くらいのですがw
恐らくは20代↑の人じゃないと分からないかもしれませんね^^;

今回は宣言どおり切抜きなど一切使用してません。
純粋にダンスだけですかね。
カメラワークのレベルをアップしたいので要所要所で色々やってみました。
自分的には結構良い感じで見せれてるかなぁって。
2曲目から3曲目への繋ぎの動画は・・・結構奇跡的に合ってしまっただけですけどww
美希&雪歩のWハッピーバースデー用MADを出来る限りの誠意製作中です。
と言っても、先日述べたように平日はほとんど作れません。
今日もブログをいい加減書いとこうってことでPCつけたんですけど、本当それだけで終わりそうです^^;

今のところは曲の編集と素材集めの段取りが出来たくらいです。
頭の中ではイメージが固まってきてるんですけど実行時間がなくて・・・
まぁ今年中にはなんとかアップしたいと思います。
ニコニコアイマス世間様では知らぬうちに週マス終了とか某Pさんの引退とか色々あってびっくりしてます。
ぶっちゃけますと、あたしも今年中でやめようかな~とか思ってたりしてた時もありました。
現状がほんと忙しくてモチベーションが^^;
イメージは沸くけど実際作ろうと思ったら製作環境の問題とか技術面で出来ないこと多いし、それを勉強する時間も無いしとw
自分で作りたいと思うものを思い通りに作れないって結構悔しいですね。
あたしは結構負けず嫌いなので尚更ですw
最初の頃は今ある環境で出来るだけのことをしようと思って作ってたけど、最近のMADのレベルの高さに正直ついていけない状態っす><

まぁ愚痴はこれくらいで、無いものねだりしても仕方ないので。
技術面はとりあえず置いときます。
合成動画とか影響されてやってみましたけど、当分はやらない予定。
少しの合成静止画くらいならやるかもしれませんけど、これからはそういう技術よりもセンスのレベルアップを頑張ろうかと。

そんなこんなで、次回作はそのセンスを磨くための第一歩という感じになると思います。

・・・・第一歩で終わったりしてwww



P.S
ブログ内でコメント頂きましてありがとうございます。
ただ仕事などなどで見れない場合が多いので返信等が遅れる場合があります。
ほんと申し訳ないとorz
出来る限り時間を見つけて確認しますので><b
ちょっと仕事が予想以上に忙しすぎて徐々に疲れが蓄積されていくことを感じながら日々過ごしてます。
今日も4h残業で帰宅時間が22時過ぎというハードスケジュール。
さすがにアイマスする気力も出ません。

新作ですがまったくの手付かず状態です。
とりあえず作業予定日としては、会社で指定されてる定時日の水曜日と土日ですか。
土曜日はほんとは週休二日で休みなんですけどこんな状態なので出勤確定だと思います。
明後日の水曜日にユニット組んで素材が取れる状態までもっていく予定です。
じゃないと流石にきついっす^^;
予定は今年中ということで。
ブログのほうも気力が尽きてPCすらつけない日もあり更新が途絶える場合もありますのでご了承ください。

それでわ、明日のために今日も早め・・・といっても23時すぎに寝ます。
おやすみなさい(-ω-)ノ


修正版アップしました。
主な修正点はコメントに書いてあるとおりです。

コメントとか他の周りの話でやはり字幕の出し方が強すぎて邪魔になってるとのことなので控えめにしときました。
あとピンクのバグもなんとか消せたので完璧な形になってます。
あとはラストの振り向きシーン辺りをちょこちょこっと修正加えてます。

今回のDear youも声とかのシンクロは無視して歌詞の内容でキャラを決めました。
歌詞と弟を失い家庭が壊れていく千早の心境とが自分的に合ってると思ったので。
一応理想どおりには出来たと思います。
最後のシーンは真っ先に浮かんでどうしてもあの形に仕上げたいとは思っていました。
自己評価では結構いい感じですかね。

さて、次回作ですが、美希の誕生祭用を作ろうにも仕事が忙しすぎて正直平日は手が出せない状態です。
なので絶対間に合いません。
下手すると雪歩の誕生祭用も・・・
二兎追うものは一兎も得ず、なので絞ろうかと思ってたんですけど良い事を思いついたのでそっちの方向で。
二兎を一兎にしてしまおう大作戦です!!

簡単に言うと、美希と雪歩の誕生祭をくっつけてひとつの動画にしようとw
まぁ用は美希&雪歩のペアってことですかね。
これならなんとか出来るかな?w
ちなみに年末のお休みがいつから始まるかにもよりますけど、恐らく次のMADが今年最後になるかもしれませんね。
ほんと時間がないっすorz



新作できました。
眠いので詳しいことはまた後日ということで。

P.S
とかちめーたーがどう頑張っても消せなかったので仕方なくそのままでorz
ほんとは土曜の夜にあげようかと思ってたんですけどダメでしたorz
それでも大体は完成してあとは歌詞を混ぜつつ最終微調整という状態です。
明け方まで頑張ればできると思うんですけど朝から出かけないといけないので保留の方向でw
予定は日曜の夜・・・かな?


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター