忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間の出張が終わってやっと我が家に戻ってきました!!
今日は仕事+新幹線の移動で疲れてるのでMAD制作再開は明日からですね。
進み具合がほんとヤバメなので明日明後日での進捗状況は鍵になりそうです><;

とりあえず今日は一週間溜まってたニコマスMADを一気に消化しよっと・・・
PR
1週間旅立ってきます。
場所は神戸・・・結構近めなのでお昼くらいから出ようかと思います。
帰宅日は2月8日くらいですかね。
うぅ~~・・・・本気で誕生祭ぴんちだ!!
2月中旬の土日も従姉妹の結婚式で何も出来ないし^^;
遅刻するかもだけどそれに見合うくらいの物には仕上げる予定。

というわけで、1週間後またお会いしましょう(^〇^)ノシ



とりあえずタイトルとはまったく関係ないです。
だからなんで急に伸びたの!!
ランキングとか久々なんですが・・・・
ていうか先週の推定順位が1300位とかw
たぶん本人が一番驚き一番疑問に思ってると思います。



さてここからがタイトルの内容。
じつは・・・今週末から出張っぽいです。
いきなりすぎるww
場所は神戸っぽい。
期間は1週間・・・つまり1週間MAD制作に携われないわけです。
これは痛いなぁorz
というわけで不本意ながら下手すると誕生祭遅刻します><
先に言っておくかな・・・千早ごめん!!!!!





koup作の魂の慟哭。
千早の誕生祭終わったら作ろうと思ってた曲の1つが上がってたのでチェックしてみました。
むっ・・・・えっと・・・・正直・・・・・構成があたしの考えてたのと類似するところが何箇所かww
HMDとかほんと使おうかと思ってたんで^^;
テンポよく見せるがテーマっぽいですけど良い感じにスピード感があっていいですね。
やっぱ切り替えをちょっと早くするとそういう感じになりやすいですね。
あたしの考えてるキャラ構成とは違うので作っちゃうかもね!!


んで肝心の誕生祭MADですが、素材撮りがまだ全然終わってませんw
今回は今までで一番素材を使いそうなのでかき集めないと・・・

そうそう、PE4を買ったので今撮ってる素材の1つを使っていろいろ検証してみました。
VS11とPE4を使ってみての感想。

・シーン検出力はVSのほうがいい。
・VSではいちいちレンダリングしなくてもよい。
・やっぱり扱いやすい

・PEにはVSにないエフェクトがいっぱい。
・PEならトランジションでシーンを繋ぐ際にズレない(VSだと入れたトランジション分ずれる)
・VSで出来たかどうかちょっと分かんないけど確か出来なかったと思うんだけど、PEはタイムラインに入れたシーンを途中で分割できる。これなら簡単に細かいスピード調整が出来そう。

まぁまだまだありますけど、あたしが気になったところのメインをあげてみました。
とりあえず今回は勉強も含めてPE4で作りますので、今までとちょっと趣向が違うかもNE!!
なんか11月17日にうpした千早のDear you hopeの再生数が跳ね上がってるんですがww
確か一昨日くらいに見たときは再生数2000ちょっとだった気が・・・・
コメントでランキングからっていうのがあったのでてっきりアイマスランキングか何かのピックアップ的なものかなぁって思ってたらニコランキングみたいです。
ていうか、ほんとなんで今頃になってこういう状況になったのか誰か教えて!!!

ちなみに作者は密かに心の中で喜んでますww
曲の編集はなんとか終了しました。
・・・ほんとなんとかww
なのでいよいよ素材集めに入ろうかと思います。
ユニットはCAMトリオ(世間ではACMだけどCがやっぱ最初じゃなきゃヤダ)
この構成って一般的に多くてあんまりやりたくないんです^^;
私って被るということになんか敏感で今までも出来るだけメジャーなユニットは・・・まぁ千早&あずさは仕方ないですけどね!!

というわけでいい加減ユニット作って育てないといけないんですが・・・・実は千早ソロがまだ終わってなかったり・・・・
私的にMADの為にユニット作ったとはいえ途中で放棄して削除というのはやりたくないので最後まで育てます。
まぁこれを利用してちょっといじろうかなって事は思ってたりしますが。

前回が前回なだけにほんと余裕を持って出来れば一週間前くらいにはうpできる状態にしたいものです。



P.S
メアド公開して多数のメールを頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
中にはやっぱりブログで次作のネタバレはあんまりやって欲しくないとの事もありましたのでちょっと検討させてもらいます。
今回のはすでにやっちゃってるので最後まで続けます。
というわけで、前回の内容通り今年からは進捗率を自分が把握しやすいよう某Pさんのようにネタバレ全開で行きます。

まぁ千早の誕生日で最初に思いついたのがやっぱりgratitudeですね。
なので今回はこのCDの歌4曲編成でいきます。
もちろん1曲1曲をshort.verにしてお届けします。
美希&雪歩の誕生祭用MADみたいな感じですかね。
ただしあれよりは繋ぎを上手にしたいなぁ・・・・

現状:CDから4曲抜き出して音楽編集中。

次のステップへの課題:ユニット編成(ソロかトリオどちらにしよう)

やばい!癖になる!!ということで今日は書きますよ。
まぁ書くないようはボチボチあるかな。

まず、新年早々新しいPC買いました。
スペックはこちら

■Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ 4MB)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATAII)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■GeForce 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)

前回と比べると月とすっぽんww
軽いし早いしパンヤやっても超スムーズ!!!

んでディスプレイも購入。

2008010701.jpeg








22インチワイド液晶ディスプレイ。
解像度は1680*1050
前のが17インチだったので大きいよw

あとはキャプボとしてIO-DATAのGV-MVP/GX2
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index.htm

まぁPV4が手に入るまでの繋ぎかな?
あとはAdobeのプレミアエレメンツ4を購入。
上の写真のがそれですね。
まだ使い方全然わかりませんけど^^;

あと購入予定はタブレットと上述したPV4と見事に買い忘れたスピーカー。
フォトショCSも欲しいけど高いよ・・・

こんな感じで環境もボチボチ揃ったので今後はもうちょっと趣向を凝らした動画が作れるかも。

んで今日から2月25日の千早の誕生祭用MADの制作に入ります。
今年からは製作中のものもネタばれ全開でいきますよ。
そうしないと自分で進行率とリミットとの工程具合が把握できないw
まぁそれは明日くらいからということで。



P.S
コメントで管理者しか見れない項目がないとありました。
残念ながら忍者には無さそう?
なので個人的に用のある方は左のプロフィ部分にメールアドレス入れときますんでそちらにお願いします。
あとこれMSNのメッセンジャー用アドレスです。
前回使ってたのが暫く使ってないときがあってメール機能が使えなくなっちゃったので新しくしました。

注)
元々知ってる方(ネトゲとか色々)で知ってる方の登録は無条件で登録させてもらいます。
ぶっちゃけネトゲ関係は今やってなくて連絡とかお話とかかなり停滞してる方々が複数いらっしゃいますので、これを機に整理しようと思います。
さすがに登録数100くらいを処理するのは骨が折れるので。
というかオフラインばっかりの方々もいますので。

んで、もし気まぐれで登録されたい方がいらっしゃいましたらコメントかメールでお願いします。
ただし1回でも交流があった方のみとさせてもらいます。
まったく分からない、見覚えのない方は不可とさせてもらいます。
条件に当てはまる方で好奇心のある方はハンドルネームとか書いてもらえば分かります。
リア友と一緒のアカウントで統一してるのでメッセタイトルとか多少プライベートなこととかあるかもしれないけど、その時はご了承ください><

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

というわけで長いようで短いような2007年も終わり今日から2008年ですね。
抱負? ん~・・・・あんまり考えてないけど山谷のない平和な生活(ー_ー;)

ちなみにニコマスではWink旋風を起こせたらいいなぁとか思ってたりww

さて、とりあえず一区切りということでこんなの作りました。



年末流行してた俺ランキングっていうの。
あたしも30作品くらい作ってたので半分の15位くらいから載せてみました。
マイリス登録数が表示されるので集計は楽でしたね。
遅くても元旦に上げたかったのでかなりやっつけです。

2008年も私らしい作品でみんなに楽しんでもらえればいいなぁ
にやっと入りました。
仕事納めは28日だったのですが昨日も出勤でした。
んで・・・メグマスですけど・・・・・・あまりにも時間が取れず意気込んでたにも関わらず作ることが出来ませんでした。
ごめんなさいorz

ブログ未更新=仕事だと思ってください。
もうPCつける気力もありませんでした。


さて、年末年始のお休みを利用して1つ作りたいなぁって思ってるんですが・・・時間取れるかな?w
ちなみに今後の動向ですけど、MADはWinkコラボのみで進める予定です。
すごい気に入った曲とかあれば別ですがとりあえず主はそれ作っていきます。
素材撮りも手間が掛からないしw


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター