忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



修正版アップしました。
主な修正点はコメントに書いてあるとおりです。

コメントとか他の周りの話でやはり字幕の出し方が強すぎて邪魔になってるとのことなので控えめにしときました。
あとピンクのバグもなんとか消せたので完璧な形になってます。
あとはラストの振り向きシーン辺りをちょこちょこっと修正加えてます。

今回のDear youも声とかのシンクロは無視して歌詞の内容でキャラを決めました。
歌詞と弟を失い家庭が壊れていく千早の心境とが自分的に合ってると思ったので。
一応理想どおりには出来たと思います。
最後のシーンは真っ先に浮かんでどうしてもあの形に仕上げたいとは思っていました。
自己評価では結構いい感じですかね。

さて、次回作ですが、美希の誕生祭用を作ろうにも仕事が忙しすぎて正直平日は手が出せない状態です。
なので絶対間に合いません。
下手すると雪歩の誕生祭用も・・・
二兎追うものは一兎も得ず、なので絞ろうかと思ってたんですけど良い事を思いついたのでそっちの方向で。
二兎を一兎にしてしまおう大作戦です!!

簡単に言うと、美希と雪歩の誕生祭をくっつけてひとつの動画にしようとw
まぁ用は美希&雪歩のペアってことですかね。
これならなんとか出来るかな?w
ちなみに年末のお休みがいつから始まるかにもよりますけど、恐らく次のMADが今年最後になるかもしれませんね。
ほんと時間がないっすorz



まぁ大層なものではないですけど、動画内でのコメントに対して本人が答えてみようというコーナー?です。
新作Dear you -hope-(修正版を含む)のコメントから。

まずはお褒めの言葉ありがとうございます^^
見ていただいた方、コメントしていただいた方、嬉しくも登録していただいた方にこの場でお礼を申し上げます。
この用なコメントなので作者のモチベーションは保たれてますww

歌詞については修正版を出しました。

●cryより歌唱力の低い歌を千早にしたらダメ
これについては上述してますが、あくまで歌詞の内容を重視してキャラを選んじゃったのでその辺りは華麗にスルーでお願いします><

●画面の切り替えが早い所が・・・
これについては私も少し悩みました。
カットを入れなくても一応シンクロしてるようには組んでいるのですが、どうもインパクトが欠けるというか面白みというかなんというかw
用はちょっとした演出みたいなコマを入れて飽きっぽさを少しでも解消しようとやってみた結果ですw

●踊りのテンポが速いような・・・
う~ん・・・これよりテンポを遅くするとかなりのスローになってしまうんですハイorz
あと、製作環境があまり充実してないのでスローにしすぎるとカクカクっぽさが出てしまうので極力避けるようにする為にあのBPMに合わせてます。
蒼い鳥と902はあまりいじってないですけど思い出をありがとうは結構スローにしてます。



というわけで、コメントにもありますけど、また穴掘って埋もれてきます^^
PR

コメント
無題
忙しい中新作&修正版公開お疲れ様です。

新作ですが、思わず涙ぐんでしました。
特に最後の他のアイドルとのシーンからラストシーンまでは圧巻でした。
異論はあると思いますが、私個人はこの動画は千早だからこそ良かったと思います。

動画の中で作者が書き込んでいると偽者が現れたりしますからね。
ブログで答えるの良い考えですね。

忙しいときこそ体調に気をつけて風邪などひかない様ご自愛ください。
【2007/11/19 20:12】 NAME[邪蛇丸] WEBLINK[] EDIT[]
無題
邪蛇丸様>
視聴&コメントありがとうございます^^
ラストのシーンは結構早い段階で思いついてて、これは絶対取り入れたいという箇所の1つだったのでw
動画内のコメントは基本的にやらない方向ですのでこれからもブログのほうでコメントに対する内容を記述していこうと思います。
べ・・・別にネタが無いからって訳じゃないですからね!!

急激に寒くなって体調管理もほんと気をつけないとすぐ風邪ひきそうですね^^;
邪蛇丸様も暖かくして風邪に気をつけて下さい><b
【2007/11/19 22:45】 NAME[観月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター