忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



RidgerPさんのLove PowerをReProduceしてみました。
まぁ・・・・タイミングはお察しくださいorz
ちなみにRidgerPさんのこのLove Powerが私のマイリスト第1号ですw
思い入れも強いので^^
まぁ時期も時期だし評価云々はまったく気にしないYO!
PR


誕生日にこんな素敵な動画を見れるなんてRidgerPさんに感謝です><
L4Uになってから更にすごくなってる気がしますねw
まぁ近々もう1度当ブログでRidgerPさんのLovePower3部作についてお話しましょうかね。
新作の終わりが見えてきた感じです。
現在の進捗状態は大体75%くらいですかね。
大まかには出来てるので現在もうちょっと素材を追加しての調整中です。
早ければ今週末にでも・・・あげれるかなw

今年に入って動画は2つ上げてるけど、公式曲に合わせてちょっと弄っただけとかダンス内容適当で微妙にネタっぽいのとか・・・まともなの上げた気がしない^^;
新作は一応まとも?っぽいのだから!!

あ~ちなみに先に言って置きますけど、長い時間あげてなかったからって別にすごいの作ってたわけじゃないですからw
すごいエフェクトとか切り抜きまくりとか期待してる人がいたらこの辺りでクールダウンお願いします。
次回作も去年と同じ感じで少し画質とか諸々が付け足された観月作品ということで><
本組みの下地っぽいのが出来ました。
これから徐々にアクセントをつけていきます。
ここからが時間掛かりそうかな^^;
部分部分の欲しい素材を随時キャプっていかないといけないし。
旧マスだったらモチベーション50%くらいダウンしてそうだけどww

とりあえず第二段階本組みも現在40%くらい出来てる・・・はず。
今週中に第二段階も終わらして週末に最終段階に入りたいものです。

それにしても・・・微妙に喉が痛い気がする・・・・ちょっと熱っぽいかもしれない・・・・・
体調管理だけには気をつけないと><

ReProduce用?のMADの仮組み完了しました。
まぁこの仮組み自体が今回新しく取り入れた工程の1つです。

今まではその曲に合いそうなダンスをなんとな~く選んでカメラアングル変えて複数撮ってたんですが、今回からその工程の前に1つ作業を組み込んでみました。
全曲をLongで撮り曲を聴きながら部分部分をチョイス☆
これなら本来選らば無そうなダンスからも意外な発見的な物が出てくるのでよりダンスの幅が増えるのです。

あとはそのLongで仮組みした物のダンスをカメラアングル変えて必要数キャプればOK♪
たぶん効率いいと思われます。

というわけで、もしかすると4月前に出来ちゃうかも。
出来たらフライングでポイっと上げて次回作に移りますよ。
まぁ今までも他Pさんの曲で作ってるのあるし他の方々も被ってるのいっぱいあるし・・・
いい機会だからってことで今選んだ曲で作ってるわけでして、そこまで祭りの期間にこだわる必要はないよね!
ぶっちゃけできた物を「待て!(犬の躾っぽく)」と言われてうp待て出来るほど我慢強くないので^^;



yutaPさんの作品。
私が自分の動画に取り入れたいと思ってる技術が満載です。
フレームとかほんと綺麗すぎて見入っちゃいましたよ><
こういうことが出来たらもうちょっと動画にアクセントつけれていい味出るんだけどなぁw
やっぱここまで来ると10万くらいのソフトが欲しくなるけど・・・あくまで趣味の領域に抑えたいので^^;
まぁ趣味のためにってことで逆につぎ込むのもまた一興ww


-現状-
仮組み開始。
昨日から始めようかと思ってたけど、今年から今までの作業工程にさらに1つ工程を盛り込んだのでそれの段取りなどで潰れました。
やっぱりこういう雰囲気の曲だと作りやすいw
どういう雰囲気かって? ご想像におまかせします^^b
なんだかんだで3月も中旬になりそうなので今回は予め作っておこうな感じにしようと思います。
いっつもギリギリで作り始めて間に合わず流れるパターンが多いので^^;

とりあえず誰のどの曲をっというのは秘密にしときます。
ヒント・・・には全然ならないけど私が今まで作ってきた物とは違う雰囲気かな。
曲の編集どうしようかと思ってましたけど、ReProduceなので対象作品と同じにしようと思い無編集の方向で。

曲の段取りは出来たので明日辺りから仮組みをチョコチョコ始めます。
今回こそ「備えあれば憂いなし」をテーマに無事4月にうpできる様頑張ります><


私のJOINTがピックアップされてるみたいです。
コメントで教えてくださった方に感謝です^^
あとピックアップとして紹介して下さった亜紀菜Pさんありがとうございました><
前にも別のPさんの紹介動画で取り上げてもらって更にこの待遇・・・感無量です。

んで、この週マスのCMが気になりました。
どうやら他Pさんと同じ曲で作っちゃおうって企画みたいですね。
まぁ今までも同じ曲でってのがありましたけど改めてって感じですかね。
ん~・・・参加してもいいですか?
・・・・・・一番尊敬してるRidgerPさんに挑戦してもいいですか?wwwwwww
まぁそれはともかく、今の環境にもボチボチ慣れてきてL4U祭りやらH.264祭りやらが落ち着いてきたのでそろそろ本腰入れて作っていこうと思います。
4月までに1本とお祭り用に1本が限界かなぁ。
L4Uのおかげで素材集めの時間とかかなり減ると思うのであとはモチベーションだけですね!!


色々すごいことになってるみたいですねw
とある雑誌にあったので衝動的に作ってみました。
PSPの売り上げあがったりしてね^^
とりあえずA.Remixは新環境でのテストも含めうp完了しました。
次は有料のB.Remixで作ってみたいですね。
曲調とかはニコですでにアップされてるので聞いてみたんですが・・・これはまた違う角度から攻めないと雰囲気でなさそうですね^^;
従来の蒼い鳥の振り付けだとちょっと違和感ありそう。

まぁL4Uでは自分の欲しい素材が楽に手に入るからモチベーションは結構保てそうですね。
ほんとMAD製作のために作られたんじゃないのこれww

明日辺り振り付けとか衣装とか合いそうなのをチョイスして製作開始したいと思います。
というかL4U発売してまだ間もないからニコ動のアップ率が高い高いw
今日の朝アップしたのにすでに6ページ目くらいまで飛ばされてますよ。
これは落ち着くまで暫くは気合を入れた作品は作らないほうが良いかな。
まぁ作ってアップする日を遅くすれば良いだけだけどw



P.S
最近某IRC(Wikiにあるところ以外)に入ろうと思ったら全然入れないですハイ
詳細分かる人は情報求む!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター