忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです。
現在ロリトリオ頑張ってますが、今日いきなり唐突に閃きました。
まぁロリトリオとは全然無関係なんですけどw
ちょっと期間限定?っぽい内容なので、すみませんけど先にこっち作ります。
素材も有り合わせで出来るかもだから創作時間はそんなに掛からないかな・・・
なにが出来るかは早くて明日辺りアップされるかもなのでその時に(・ω・)b
PR


前回紹介したらきすたキャラがDQ3をするMADで、2章目のネタとして使われてたっぽいのを見つけました。
イチローで検索したらずば抜けた再生数ですぐ分かりましたw
とりあえずワラタwwww

次はちょっとバラードっぽいのにしようと思ってたんですが、ちょっとやってみたいことが出来たのでそっちにしようかと。
ちなみに次は雪歩ソロで考えてたんですが急遽変更でロリトリオに。
さぁ素材集めなおしだ(・▽・;)

ちなみに次の曲は新境地を切り開く架け橋になるか・・・・も・・・?
という訳ですよ。
切り抜き合成とかすごい3Dエフェクトとか・・・
どこまで進化するのアイマス!!

まぁ私には現状出来る技術が無いわけでw
根気があれば出来るかもしれませんが、あれって1フレームずつ抜き取ってから作業してるんですよね?
抜き取った画像を編集ソフトで繋げるのかな・・・
・・・マイペースにシンクロ率と歌の雰囲気で作ろ^^;

さて、これまで何作か作ってきたわけですが、その中で色々考えたこと。
どうもアップテンポ系って合ってない気がしてきた。
MAD始めたころからちょっと思ってたんですよね。
現にアップ系のGONGとかあちちとかよりスカーレットとかのほうが作りやすかったし。
あれですね、BPMが遅めの安定したのにしよう、うん、そうしよう。
あとあれですかね、ソロってやっぱきつい?
作る人が作ればソロでもすごいのが出来るけどやっぱユニット組んだ方が花があるかなぁ
同じ曲でもカメラワークで2倍の映像ソースが出来るわけで。
トリオなら3倍かw
・・・よし、ソロやめてユニットで考えよう。

あとはダンスのみじゃなくてコミュ映像とかも取り入れたほうがPVっぽい感じだよねー
今まででコミュ混ぜたのってあずさ生誕の”Birthday song Requiem”と春香の”Dear you -Cry-”くらいだっけ。
確かにコミュ映像使う分PVっぽく見えるしダンスソースも節約できる!

・・・気長に材料集めますか〆(・ω・;)
とりあえず無理に対抗意識燃やして切り抜きする前にシンクロがんばる!!
なんか19:00くらいから雷が凄かった・・・
というか停電4回くらいしましたよww
まぁ雷があまりに酷かったのでPCは落としてた訳ですが。
やっと落ち着いたみたいなので作業に戻れる^^;
あんな状況だと安心してネットもアイマスも出来ませんよw

というわけで、これから次のMADの素材の為にアイマスやってきます(・ω・)ノ




新作できました。
真の生誕祭用のMADです。
今日はJAMのLady fighter。
完成させて最終チェックのため3回ほど見直していると微妙に酔いました。

見る方は部屋を明るくして少し遠目にお願いします!
真の誕生祭用のMADが予想外に早く仕上がったので2PASSエンコ中です。
暇なのでランキングとか見てたら、



これを発見しました。
こんな面白いの全然チェックしてないなんてまだまだだなぁw
2章も出てるので見ないと損!!
2007081801.jpg








真の誕生祭に向けて頑張ってますハイ。
この日記を書いている23:43現在仮組みが大体8割くらい終わってます。
目標は今日中(寝るまで)に最後まで一通り作る・・・かなw
そしたら明日楽になりそう。
良い調子でいけば明日の夜にでもアップ出来るかもしれませんね。
今回は久々にBPM計測して作ってみたんで(今までは行き当たりばったり)シンクロ率はボチボチかもしれません!!
あくまで自己満足シンクロなのでよろしく!!!!
連休後ってほんといつも以上に仕事が疲れる^^;
でも明日明後日はまた休みなのでのんびり過ごそうw



帰宅後に見てみたら今週のアイマスランキングが出てました。
いつもながら桃月Pさんお疲れ様です。
今回はなんと初めて2週連続ランクインという超絶快挙を成し遂げました。
前回16位だったDear you-Cry-が28位で踏ん張りましたw
いやぁ嬉しい限りです><
やっぱアイマスランキングで載せてもらって見てなかった人に気づいてもらえるというのは凄いですね。
良く頑張った春香! そして春香スキーな方々にお礼を申し上げます。


さてさて、真誕生祭に向けてチョコチョコやってるわけですが、昨日今日で一応映像ソースは確保でき・・・たのかな?
合いそうな曲を一通り撮っただけなんですけどねw
明日から本格的に組み始めます。
土日である程度形が見えればいいかな。

そういえば、前回誕生祭に使おうかと思うアーティストの紹介をしたんですけど、思わぬ伏兵が現れたのでそっちで作ることにしました。
アーティストと曲名はうpしてのお楽しみ^^


しーなPさんのキラメキラリの圧縮版PV。
ほんと勉強になります。
FULLではほんと残念な結果に終わったけど、これはこれで全然違和感なく編集されてますね。
特にすごいエフェクトとか特別派手な演出とかも無いのに見入ってしまう・・・
しーなPさんの動画見ると画面の切り替えとかカメラワークとかで人を惹きつけてくれますね。
私もこういう動画を作ってみたいですw

ちなみに私が勝手に師と仰ぐ人

・しーなPさん:シンクロ率とか見せ方がすごすぎ
・ナオキPさん:スローの真骨頂。ストーリー的な物もあり飽きさせない。演出もすごい
・オンナスキーPさん:この方のHPがあったからこそアイマスMAD製作が始めれたと言っても過言ではない。良い声してるしw


ん~技を色々盗ませてもらおう。
まったく一緒だと面白みがないので基本的なことだけでも勉強させてもらおうと思います。


そういえば今回のしーなPさんのMADでもそうですけど、あの1キャラだけ衣装が違うのってどうやるんでしょうね・・・
1フレームずつ処理って言っても限度があるでしょうし。
あの技術が分かればまた別の切り口で作れるんですけどねw


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター