忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい!癖になる!!ということで今日は書きますよ。
まぁ書くないようはボチボチあるかな。

まず、新年早々新しいPC買いました。
スペックはこちら

■Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ 4MB)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATAII)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■GeForce 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)

前回と比べると月とすっぽんww
軽いし早いしパンヤやっても超スムーズ!!!

んでディスプレイも購入。

2008010701.jpeg








22インチワイド液晶ディスプレイ。
解像度は1680*1050
前のが17インチだったので大きいよw

あとはキャプボとしてIO-DATAのGV-MVP/GX2
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index.htm

まぁPV4が手に入るまでの繋ぎかな?
あとはAdobeのプレミアエレメンツ4を購入。
上の写真のがそれですね。
まだ使い方全然わかりませんけど^^;

あと購入予定はタブレットと上述したPV4と見事に買い忘れたスピーカー。
フォトショCSも欲しいけど高いよ・・・

こんな感じで環境もボチボチ揃ったので今後はもうちょっと趣向を凝らした動画が作れるかも。

んで今日から2月25日の千早の誕生祭用MADの制作に入ります。
今年からは製作中のものもネタばれ全開でいきますよ。
そうしないと自分で進行率とリミットとの工程具合が把握できないw
まぁそれは明日くらいからということで。



P.S
コメントで管理者しか見れない項目がないとありました。
残念ながら忍者には無さそう?
なので個人的に用のある方は左のプロフィ部分にメールアドレス入れときますんでそちらにお願いします。
あとこれMSNのメッセンジャー用アドレスです。
前回使ってたのが暫く使ってないときがあってメール機能が使えなくなっちゃったので新しくしました。

注)
元々知ってる方(ネトゲとか色々)で知ってる方の登録は無条件で登録させてもらいます。
ぶっちゃけネトゲ関係は今やってなくて連絡とかお話とかかなり停滞してる方々が複数いらっしゃいますので、これを機に整理しようと思います。
さすがに登録数100くらいを処理するのは骨が折れるので。
というかオフラインばっかりの方々もいますので。

んで、もし気まぐれで登録されたい方がいらっしゃいましたらコメントかメールでお願いします。
ただし1回でも交流があった方のみとさせてもらいます。
まったく分からない、見覚えのない方は不可とさせてもらいます。
条件に当てはまる方で好奇心のある方はハンドルネームとか書いてもらえば分かります。
リア友と一緒のアカウントで統一してるのでメッセタイトルとか多少プライベートなこととかあるかもしれないけど、その時はご了承ください><

 

PR

コメント
あけおめです~
PCを新調してスピーカーを買い忘れるあたりに親近感を感じます(笑)
まさに年末の俺ww
千早の誕生祭動画とても楽しみにしていますね~
俺も作成ペース遅いから今から構想ねってます^^;
【2008/01/09 06:10】 NAME[yuta] WEBLINK[] EDIT[]
お返事
遅くなりましたけどあけましておめでとうございます^^
いつもヘッドホンで聞いてたり前回のがディスプレイとスピーカーが一体型だったのでついついw
かなりのスローペース・・・というかほとんど進んでませんが今回ばかりは遅刻は厳禁なのでがんばります><b
【2008/01/10 23:20】 NAME[満月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんという本気モードww
1ファンとして楽しみな限りです♪
【2008/01/13 03:37】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
お返事2
通りすがり様>
どうせ新しくするなら今出来る中でもかなり上のにしたほうが今後のことも考えていいかなとw
中途半端に買うよりも満足のいくものを値が張ってでも買え!が真情ですw
暖かなコメントを励みにがんばります><b
【2008/01/15 23:54】 NAME[満月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター