忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳ですよ。
切り抜き合成とかすごい3Dエフェクトとか・・・
どこまで進化するのアイマス!!

まぁ私には現状出来る技術が無いわけでw
根気があれば出来るかもしれませんが、あれって1フレームずつ抜き取ってから作業してるんですよね?
抜き取った画像を編集ソフトで繋げるのかな・・・
・・・マイペースにシンクロ率と歌の雰囲気で作ろ^^;

さて、これまで何作か作ってきたわけですが、その中で色々考えたこと。
どうもアップテンポ系って合ってない気がしてきた。
MAD始めたころからちょっと思ってたんですよね。
現にアップ系のGONGとかあちちとかよりスカーレットとかのほうが作りやすかったし。
あれですね、BPMが遅めの安定したのにしよう、うん、そうしよう。
あとあれですかね、ソロってやっぱきつい?
作る人が作ればソロでもすごいのが出来るけどやっぱユニット組んだ方が花があるかなぁ
同じ曲でもカメラワークで2倍の映像ソースが出来るわけで。
トリオなら3倍かw
・・・よし、ソロやめてユニットで考えよう。

あとはダンスのみじゃなくてコミュ映像とかも取り入れたほうがPVっぽい感じだよねー
今まででコミュ混ぜたのってあずさ生誕の”Birthday song Requiem”と春香の”Dear you -Cry-”くらいだっけ。
確かにコミュ映像使う分PVっぽく見えるしダンスソースも節約できる!

・・・気長に材料集めますか〆(・ω・;)
とりあえず無理に対抗意識燃やして切り抜きする前にシンクロがんばる!!
PR

コメント
無題
参考までに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm594711
こちらで、アイマスのキャラ切抜き合成のやり方が紹介されてますよ。
途中までは、簡単にできそうですが、結局は耐久力が必要かもです。

最近の技術アップはスゴイですが、スゴイだけでも人はこなかったりしますよ。
やっぱ最終的には愛情です!
・・・当方の動画は、コミュが入ってる動画が当たり前ですが、何か(・∀・)?w
【2007/08/20 00:46】 NAME[ニセ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
その動画見ましたw
でもソフトが1つも持ってないという・・・
なんか背景が少し写ってたみたいですけどww
やっぱ気合と根性が最終結論ですかね^^;

やっぱ愛情ですよね。
というわけで次はちょっと愛に溢れた作品に挑戦してみようかと思ってる今日この頃です。
コミュって保存しときたいけど全部すると流石にHDDが(ノω・;)
【2007/08/20 22:22】 NAME[観月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター