忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しーなPさんのキラメキラリの圧縮版PV。
ほんと勉強になります。
FULLではほんと残念な結果に終わったけど、これはこれで全然違和感なく編集されてますね。
特にすごいエフェクトとか特別派手な演出とかも無いのに見入ってしまう・・・
しーなPさんの動画見ると画面の切り替えとかカメラワークとかで人を惹きつけてくれますね。
私もこういう動画を作ってみたいですw

ちなみに私が勝手に師と仰ぐ人

・しーなPさん:シンクロ率とか見せ方がすごすぎ
・ナオキPさん:スローの真骨頂。ストーリー的な物もあり飽きさせない。演出もすごい
・オンナスキーPさん:この方のHPがあったからこそアイマスMAD製作が始めれたと言っても過言ではない。良い声してるしw


ん~技を色々盗ませてもらおう。
まったく一緒だと面白みがないので基本的なことだけでも勉強させてもらおうと思います。


そういえば今回のしーなPさんのMADでもそうですけど、あの1キャラだけ衣装が違うのってどうやるんでしょうね・・・
1フレームずつ処理って言っても限度があるでしょうし。
あの技術が分かればまた別の切り口で作れるんですけどねw
PR

コメント
無題
プレミアだと比較的あそこらへんの合成はしやすいのですがね・・・。
あーでも。簡単な合成ならVSの機能使ってできますよ。
同じカメラワーク&同じ舞台で移っている映像を2つ用意しましておきます。で1つ目の映像で片側のキャラの所に色の画像(映像に使われていない色)をかさねて、一度動画を作ります。
で、その動画でクロマキーを使用→その重ねた色を指定。
するとその部分は透明になります。
で、もう1つの映像を重ねますと、同じカメラワークで同じ舞台なので一応キャラが一緒でも違う衣装・・・という事ができます。
腕が重なるシーンとかは、VSだと結構努力がいるかも・・・。
プレミアはこういう事しなくても、ある程度写す場所を指定できたりするので、そこらへんは楽ですな。
当方は、そこらへんを必要としない動画ばかり作ってますので、やってませんが^^;
【2007/08/16 00:20】 NAME[ニセ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぉぉ~ なるほどw
確かにその方法だと出来そうですね。
交差するとこはほんと手間が掛かりそうですけど^^;
デュオトリオで何回も取り直さないといけないんですね。
ていうか、ソロでもカメラワーク選べたらいいんですよね。
ここが欲しい!ってところでアップになってくれない訳でして・・・
その機能あれば撮り直しの回数が減るんですけどねorz

貴重な情報どもでした!
【2007/08/17 23:30】 NAME[観月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター