忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか長いようで短い1週間だった気がします。
たぶん仕事に集中してて時間は流れていく→でもやりたい事が出来てないみたいなw
まぁ明日は流石にお休みなので今日明日思いっきり遊び倒しますよ!!

さて、あずささんですけど、47週くらいまで来ました。
ファン人数も150万突破でSランクになりましたよ^^
そして流石土曜日の夜、今夜は帰らないで対人数回w
一番ドキドキしたのはこれ。

2007090101.jpg








満点フレッシュ勝ち^^;
ランク見たらこっちのほうが高かったし週の長さこっちのほうが上かなぁって思ってたんですが、オーデ中に自分の方が上に表示されてたのでフレッシュ負けは無いと確信。
こういうドキドキ感があるからオンラインは面白いですねw
まぁアケ版のドキドキに比べたら月とすっぽんですけど・・・
PR
最近残業で帰宅時間が8時過ぎなんですよ。
ご飯とかお風呂とかアイマスとかチャットとかお絵かきとかしてたら日付が何時の間にか変わってるんですよw
今日も結局変わってたけどいい加減サボり癖がつきそうなので裏技使ってでも更新をw

アイマスの方は順調であずささん40週目です。
ある程度の特別オーデはゲットしたので現在は「今夜は帰らない」でF人数増やしてます。
あれ審査員の興味が減らないからCPUが思い出使わないので節約できるんですよねw
獲得人数も5万5千だし。
コミュの回数が不安ありますけど、たぶんこのまま引退までオーデかなぁ。
Sランク150万は確実にいけると思います。
前回無理やり終わらしたユニットのおかげでPランクが下がってしまったので、今回のあずささんと千早で真アイマス取り戻します!!
アイマスであずささんとちひゃーを頑張ってやってるんですけど、今日あずささん10週やってやっと30週・・・
恐るべし世界陸上w
テレビ見ながらやってたので進行が遅いですハイ。
いつになることやらw(千早とかまだ18週ですよ・・・

あとはIRCでアイマスMAD関係者さん達と談話しつつ絵描いてみたり。
久々なので感覚が^^;
今日から一日一枚描いていこう・・・これでまたアイマスの進捗が落ちるw
今日は予約してたのが2つあったのと以前から手間の掛かっていたことに対処する物を買いに行きました。

2007082601.jpg








Mithaさんが原画担当してるClear。
虎で予約してた初回限定を購入。
特典はテレカ・・・またゲームの箱に収められる運命なのに・・・・・・

2007082602.jpg








アニメイトで予約してた千早のMA。
今日買い物に出る予定だったのでこの日まで待ってました。
寝る前に思いっきり聞きまくります!!

2007082603.jpg








で、これが手間の掛かっていたものを解消するもの。
ようはあれですよ。
今まではテレビに繋いでプレイ→オーデ合格してPVゲット→端子抜いてPCに接続→キャプチャ
この3番目の工程を解消する物です。
やっぱ頻繁に抜き差ししてると痛みそうだし・・・・とにかくめんどくさい!!!!
ただ、この端子切り替えのがほとんど入力3、出力1の物だったんですよね。
一応これは出力が2つあるのでテレビとPC両方に出力できるわけですが、やっぱりちょっと値が張りましたねorz
全部で1万7千円くらいかな(>ω<)b
そろそろ秋物の服を豪快に調達しようと思ってるのに。
自重しよw
という訳ですよ。
切り抜き合成とかすごい3Dエフェクトとか・・・
どこまで進化するのアイマス!!

まぁ私には現状出来る技術が無いわけでw
根気があれば出来るかもしれませんが、あれって1フレームずつ抜き取ってから作業してるんですよね?
抜き取った画像を編集ソフトで繋げるのかな・・・
・・・マイペースにシンクロ率と歌の雰囲気で作ろ^^;

さて、これまで何作か作ってきたわけですが、その中で色々考えたこと。
どうもアップテンポ系って合ってない気がしてきた。
MAD始めたころからちょっと思ってたんですよね。
現にアップ系のGONGとかあちちとかよりスカーレットとかのほうが作りやすかったし。
あれですね、BPMが遅めの安定したのにしよう、うん、そうしよう。
あとあれですかね、ソロってやっぱきつい?
作る人が作ればソロでもすごいのが出来るけどやっぱユニット組んだ方が花があるかなぁ
同じ曲でもカメラワークで2倍の映像ソースが出来るわけで。
トリオなら3倍かw
・・・よし、ソロやめてユニットで考えよう。

あとはダンスのみじゃなくてコミュ映像とかも取り入れたほうがPVっぽい感じだよねー
今まででコミュ混ぜたのってあずさ生誕の”Birthday song Requiem”と春香の”Dear you -Cry-”くらいだっけ。
確かにコミュ映像使う分PVっぽく見えるしダンスソースも節約できる!

・・・気長に材料集めますか〆(・ω・;)
とりあえず無理に対抗意識燃やして切り抜きする前にシンクロがんばる!!
なんか19:00くらいから雷が凄かった・・・
というか停電4回くらいしましたよww
まぁ雷があまりに酷かったのでPCは落としてた訳ですが。
やっと落ち着いたみたいなので作業に戻れる^^;
あんな状況だと安心してネットもアイマスも出来ませんよw

というわけで、これから次のMADの素材の為にアイマスやってきます(・ω・)ノ
というわけで、今日でお盆休みおしまいです。
明日からまた仕事だと思うとほんと「欝です」って感じですねw
これでアイマスMADの製作スピードがまた戻ります。
週1くらいになるかなぁ。

さてさて、そんな中今日はラストということでアイマス頑張って素材集めとかキャラ進めたりとかしようかなって思ってたんですが、見事にやる気が起きなくて別のことに走りました。

アイマスMADばっかりやってて撮り溜めてたアニメを全然見てなかったので消化。

・リリカルなのはSSの10話~20話
・らき☆すたの10話~19話

いやぁ疲れたw
でも見てるときって集中してて疲れとか全然ないんですけど見終わった直後の疲労感はすごかった(・ω・;)
とりあえず、なのはSSは私涙目wwwな感じで見てました。
ん~いい話やぁ。
らき☆すたは相変わらずこなたに親近感を覚えるw

さて、今日でこれくらい消化したけど、ぶっちゃけこの3倍くらいまだ見てないのが・・・・
処理しきれるのこれorz
ここ最近、たぶん6日連続くらいで日付越える付近で鯖が落ちてますね。
ID開放とかしてる場合じゃないですよほんと・・・
不具合スレではかなりフルボッコに言われてるけど、正直ここまで酷いと反論も出来ないでしょw
そして現在19:00~20:00予定の予告なし緊急メンテも終わってないという。
Roやってた時の癌砲でも告知はしたのに、もしかしてそれ以上に酷い?
まぁゴールデンタイムに緊急メンテしたからにはもう引けなくなったかと。
これで今晩も同じ現象が起きたら・・・不具合スレが怖いことになりそうww




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター