忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から静岡に出張行って来ますorz
帰宅日時は5月2日予定。
それまでは反応できませんのでご了承ください。

むぅぅぅ・・・・GW半分くらい削られるなぁ・・・・・・・・

ていうか静岡とか遠いっす(ノ_・;)
PR
 

色々詰めてみました。
勉強の毎日になりそうです^^;

二列目が大体動画編集などの列。
上から

VS9、VS11、Premiere Elements4、Photoshop Elements5

After Effects7.0、Premiere Pro2.0、After Effects CS3、Photoshop CS3 Extended

GIMP2.4、PV4、aviutl(素材用とエンコ用(VP6使わなくなったので現在不必要))

1年前には考えられない環境だなぁw
まぁ頑張ります><
After Effectsの本も買って勉強してるけど・・・役に立つのかしらこれ・・・・
見てもらったら分かるように久しぶり・・・というかこのブログ立ち上げて初めてイメチェンしました。
長すぎるプロフィも簡略化。
変わりにニコ動リンクを追加してみました。
前回よりも本文の文字がちょっと小さめかな。
ちょっと重い気もしますが当分はこれでいきます。


そうそう、パソコンに新しい力を身につけさせました。
只今それの勉強をチョコチョコ頑張ってます。
まぁその辺りは後日少しでも使えるようになってからということで。

さて、今日も寝るまでの約2時間、右も左も分からないAEと格闘してきます><
さっぱり分からない・・・以上ww
製品買えば本とか買ってやる気も出るかもですが・・・ほんと遊びに15万も払って良いものか一歩が踏み出せない。
使いこなせればやりかったことが色々出来そうな気もしますが。
ん~~~~・・・・
買えと言われれば明日にでもサクっと買える位の財力はあるんですがどうしたものか。

・・・・・・・

アイマスMADの技術向上とそれについて行く為のソフトの値段で頭がパンクしそう。
リンク追加しました。
とりあえず登録してもらってて一回でもコメ等でお話などした方は登録しました。
他にも交流をもってる方々のHPも了解を得て登録させていただきました。

他にも登録させてやるよって方がいらっしゃいましたらレス等でご一報をお願いします。



えこPさんの作品。
マイリス速攻登録したわりに紹介し忘れててダメポな自分orz
発想も技術も感服しました。
思っていても出来ないってことが一番悔しいと思う今日この頃。
それなりに時間掛かっても良いもの作りたいと思わされる一品ですね><b




・・・新作全然進まないよ
そういえば前からやろうやろうと思って忘れてた事。
ブログの相互リンクをやろうかと思います。
相互というかなんというか、当ブログをリンクして頂いてる場所がいくつかあるのでそちらのほうを登録させてもらおうかと。

というわけで、過去に別のを登録してもらってて今回のまったり日記を再登録してもらってる場所はそのままリンク、このブログを立ち上げて以降にリンクしてもいいですよと答えた方のHP、この2つは勝手に登録させていただきます^^

んで、アクセス解析で知ったのですが、更に物好きにも当ブログを登録してもらってる場所があるみたいなのでそちらに関しては登録前にHPで書き込みすると思いますので宜しくお願いします。





ていうか気づくの遅すぎorz
朝晩まだちょっと肌寒いですがやっと春って感じになってきましたね。
ガソリンの値段も123円と超安くなって3月末を2000円分で繋いで良かった^^

さて季節の変わり目でもある今日この頃、そろそろ部屋の模様替えでもしようかなぁって思ってます。
今週の土日辺りに色々いじってみようかと。
んで現状やりたいなぁって思う事を並べて整理してみる。

・今の机を処分して新しいのにする
・椅子も新しいのにする(肘掛あるのがいいなぁ)
・なんとなく置いてるファッション雑誌とか本類を一気に処分
・カーテン替えたい
・テレビが欲しい(あんまり模様替えに関係ないかもw)

現在机にPCと箱〇置いてて横にテレビがあるんですがそれだけでいっぱいになってしまうので広くてシンプルな机が欲しいですね。
スキャナやプリンタを置くスペースが無いので確保したいところ。
まぁこんな大掛かりなこと2日で出来るわけも無く・・・・とりあえずは項目3を実行かな。
全体的にスッキリさせたいなぁ。


・・・・・・・






こういう時同人誌の処分に困るorz
Live for youがついに明日発売ですね☆
すでにニコ動画に上がってるのを見たけど・・・ほんと音ゲーだねw
ちなみにあたしも音ゲーマーなのです。
メインはポップンミュージックでLv39くらいです。

とりあえず明日残業確定なので帰り際に予約してるお店に初回限定版買いに行ってきます。
そういえばニコにリミックス全曲がツギハギ状態でうpされてたので聞いてみたけど正直全部微妙^^;
MBFがまだ良い方かなぁ・・・
これはDLするべきか迷ってしまう><
早くshiny smileが欲しいところ。
その前に服とアクセ揃えなおさないとね!!
昨日悩んでたばかりですが解決しました。
どうやらD端子そのものが悪かったみたい。
まぁ1年近くも吹きさらし状態だったからかなww

ともかく今日4時間残業でヘトヘトな中帰り際に新しいD端子出力つきのコードを買ってきました。
帰ってどきどきしながらやってみたら見事に直りました!!
あとは音声関係ですね。

コメントで助言してくださった皆様ほんとありがとうございます!!

普通に大型電気店とかでも売ってるかしら・・・また通販じゃないととか嫌だよ^^;

すごく早くPV4が届きました。
早速取り付けてD4入力してみたんですが・・・なんか色が変です><
色あせてるというか赤とか黄色とかそっち系の色の出力が良くないんです。
いろいろやってみたんですが直らないorz

今日画質テストできるかなぁって思ってたんですがこんな状態なので無理っすTT
なんか同じような現象になったって方で対処方法とか分かる方がいらっしゃいましたら是非ご一報を!!
とりあえず嫌なムードむんむんですハイ

ついでに音声とかの取り込み方とかも・・・・
この端子って映像のみ?
音声ってどうやったら取り込めるの!!
アプリ起動中も取り込める状態だったら音聞こえるよね?

取説もなにもないのでサッパリだ!!!!!



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター