忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日とある通販でPV4入荷予定というのがあったので初通販デビューしてみました。
んでなんか入荷が早まったみたいで今日入ってきたみたいです。
すでに振り込み完了してて現在の状態を見たら出荷準備→発送に状態が変わってました。
なので早ければ今週中か週末あたりに届きそうな予感。
届いたら即画質テストしてみる予定です。

いやぁL4Uに間に合ったよ!!
届くのが待ち遠しいです><

見ていただいてる皆様には今まで以上の画質でお届けできる・・・かも?w
PR
両方とも予約してなかったんですが今日虎で発見しました。
ML00の初回版はまだかなりあったので余裕をもって購入したんですが、リレの本は初回版があと3冊ほどしか残ってなかったのでちょっと焦りました^^;
でもなんとか無事購入!!
寝る前にでも見よっと。


さて千早MADですが、もう焦っても仕方ないので誕生祭にこだわらずに作ることにしました。
ただ現状これだけに固執してるとモチベーションがもたないので他のも平行して作ることにしました。
L4Uが出たらそちらのほうも手を出したいですね><
一週間の出張が終わってやっと我が家に戻ってきました!!
今日は仕事+新幹線の移動で疲れてるのでMAD制作再開は明日からですね。
進み具合がほんとヤバメなので明日明後日での進捗状況は鍵になりそうです><;

とりあえず今日は一週間溜まってたニコマスMADを一気に消化しよっと・・・
1週間旅立ってきます。
場所は神戸・・・結構近めなのでお昼くらいから出ようかと思います。
帰宅日は2月8日くらいですかね。
うぅ~~・・・・本気で誕生祭ぴんちだ!!
2月中旬の土日も従姉妹の結婚式で何も出来ないし^^;
遅刻するかもだけどそれに見合うくらいの物には仕上げる予定。

というわけで、1週間後またお会いしましょう(^〇^)ノシ

やばい!癖になる!!ということで今日は書きますよ。
まぁ書くないようはボチボチあるかな。

まず、新年早々新しいPC買いました。
スペックはこちら

■Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ 4MB)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATAII)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■GeForce 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)

前回と比べると月とすっぽんww
軽いし早いしパンヤやっても超スムーズ!!!

んでディスプレイも購入。

2008010701.jpeg








22インチワイド液晶ディスプレイ。
解像度は1680*1050
前のが17インチだったので大きいよw

あとはキャプボとしてIO-DATAのGV-MVP/GX2
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index.htm

まぁPV4が手に入るまでの繋ぎかな?
あとはAdobeのプレミアエレメンツ4を購入。
上の写真のがそれですね。
まだ使い方全然わかりませんけど^^;

あと購入予定はタブレットと上述したPV4と見事に買い忘れたスピーカー。
フォトショCSも欲しいけど高いよ・・・

こんな感じで環境もボチボチ揃ったので今後はもうちょっと趣向を凝らした動画が作れるかも。

んで今日から2月25日の千早の誕生祭用MADの制作に入ります。
今年からは製作中のものもネタばれ全開でいきますよ。
そうしないと自分で進行率とリミットとの工程具合が把握できないw
まぁそれは明日くらいからということで。



P.S
コメントで管理者しか見れない項目がないとありました。
残念ながら忍者には無さそう?
なので個人的に用のある方は左のプロフィ部分にメールアドレス入れときますんでそちらにお願いします。
あとこれMSNのメッセンジャー用アドレスです。
前回使ってたのが暫く使ってないときがあってメール機能が使えなくなっちゃったので新しくしました。

注)
元々知ってる方(ネトゲとか色々)で知ってる方の登録は無条件で登録させてもらいます。
ぶっちゃけネトゲ関係は今やってなくて連絡とかお話とかかなり停滞してる方々が複数いらっしゃいますので、これを機に整理しようと思います。
さすがに登録数100くらいを処理するのは骨が折れるので。
というかオフラインばっかりの方々もいますので。

んで、もし気まぐれで登録されたい方がいらっしゃいましたらコメントかメールでお願いします。
ただし1回でも交流があった方のみとさせてもらいます。
まったく分からない、見覚えのない方は不可とさせてもらいます。
条件に当てはまる方で好奇心のある方はハンドルネームとか書いてもらえば分かります。
リア友と一緒のアカウントで統一してるのでメッセタイトルとか多少プライベートなこととかあるかもしれないけど、その時はご了承ください><

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

というわけで長いようで短いような2007年も終わり今日から2008年ですね。
抱負? ん~・・・・あんまり考えてないけど山谷のない平和な生活(ー_ー;)

ちなみにニコマスではWink旋風を起こせたらいいなぁとか思ってたりww

さて、とりあえず一区切りということでこんなの作りました。



年末流行してた俺ランキングっていうの。
あたしも30作品くらい作ってたので半分の15位くらいから載せてみました。
マイリス登録数が表示されるので集計は楽でしたね。
遅くても元旦に上げたかったのでかなりやっつけです。

2008年も私らしい作品でみんなに楽しんでもらえればいいなぁ
にやっと入りました。
仕事納めは28日だったのですが昨日も出勤でした。
んで・・・メグマスですけど・・・・・・あまりにも時間が取れず意気込んでたにも関わらず作ることが出来ませんでした。
ごめんなさいorz

ブログ未更新=仕事だと思ってください。
もうPCつける気力もありませんでした。


さて、年末年始のお休みを利用して1つ作りたいなぁって思ってるんですが・・・時間取れるかな?w
ちなみに今後の動向ですけど、MADはWinkコラボのみで進める予定です。
すごい気に入った曲とかあれば別ですがとりあえず主はそれ作っていきます。
素材撮りも手間が掛からないしw

そこまで深い意味はないんですけど一応ご報告を。
年末のめぐ姉祭りでの動画が今年最後の動画になります。
んで、それ以降の製作がたぶん停滞すると思います。
作らない訳ではないんですけど著しく減少するのは間違いないかとw
理由は単純、リアルが忙しいからかな。
あと他にちょっとやりたい事とか出来たというのもありますかね。

ぶっちゃけ現状はそこまでMAD作りたいって気持ちが強くないんですよ。
作るとしても暇な時間見つけてコツコツとかな。
制作意欲が欠けてるときに作っても良い物ができるとは思えませんし^^;
祭り用の動画も現状ほとんど手付かず状態。
実は今日も日曜なのに仕事行ってきました。
昨日は体調がまだ良くなかったので寝込んでましたし。
他の製作者さんのMAD見てるだけでも結構楽しめますしね。

そんなこんなでMADの投稿がかなり間を空けながらになると思いますけどよろしくお願いします。



P.S
あたしの友達が最近になってアイマスMADに興味を持ち始めたみたいです。
なんか作るとかって話も聞いたんで出来上がったら見てやってくださいww
近々ブログも立ち上げるとかって言ってたので気が向いたらリンクしときますw
ちなみにその人もアケマス時代からやってた人なのでアイマスにはかなり愛着がありますよ^^b

というわけで風邪を引きました。
喉痛いよ・・・頭がボーっとするよ・・・・・・
これは明日会社休む覚悟しとかないといけないかな。

そんなこんななので今日はこれまで。
あ~ちなみに祭りの動画全然進んでませんww
今週末あたりから本腰いれないとほんと間に合わないorz
ちょっと仕事が予想以上に忙しすぎて徐々に疲れが蓄積されていくことを感じながら日々過ごしてます。
今日も4h残業で帰宅時間が22時過ぎというハードスケジュール。
さすがにアイマスする気力も出ません。

新作ですがまったくの手付かず状態です。
とりあえず作業予定日としては、会社で指定されてる定時日の水曜日と土日ですか。
土曜日はほんとは週休二日で休みなんですけどこんな状態なので出勤確定だと思います。
明後日の水曜日にユニット組んで素材が取れる状態までもっていく予定です。
じゃないと流石にきついっす^^;
予定は今年中ということで。
ブログのほうも気力が尽きてPCすらつけない日もあり更新が途絶える場合もありますのでご了承ください。

それでわ、明日のために今日も早め・・・といっても23時すぎに寝ます。
おやすみなさい(-ω-)ノ


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター