忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作の仮組み中です。
今回はかなり短めの1分40秒くらいのになります。
その為仮組みも結構速めかな。

短い曲の利点はやっぱり使いまわしを気にせず気に入った箇所を思う存分使えるところです。
基本的に4分台とかFULLっぽいのだと後々の見せ場の為に良画像は取っておかないとという縛りが・・・
その為に素材集めの時間もかなり費やさないといけません。
short.Verなどの短めだとそれを気にしなくていいんですよ。
まぁ自分の想像する部分が手に入らないときは撮り直しですけどww
素材集めに時間を掛けて作るのも愛情があっていいけど、その時間を別のに費やしてみようというのが今回のテーマです。
さぁどうなることやら^^;



現在の状況を晒してみた。
ちなみに私の場合仮組みでもオーバーレイを使う場所とかには予め合う物を入れてます。
入れてない状態で通して見てるとなんだか淋しくて・・・耐えられなくて・・・・・・・
真ん中の黒い部分は仕方ないのでそのまま。
そこに何が入るかは出来てからのお楽しみ><b


PR
新作の製作進めてるんですけど・・・行き詰ったorz

現状:
・仮組み→80%
・本組み→10%
・素材収集→70%
・演出→5%

仮組みいい加減出来そうなんですけど、その行き詰まりのせいで止まりました。
現在VirtualDub 1.6.19.verでの
動画→連番静止画出力→連番静止画結合→動画再構築
の勉強してるんですけど、昨日と合わせてかれこれ6時間ほど勉強しました。
ググってみたり色々試してみたり別のソフト使ってみたり・・・
連番静止画出力までは出来たんですけど結合の仕方がさっぱり><
ソフトをDLするときには「こういうこと出来ますよ」的な項目に結合も含まれてたんですけど、やり方とか全然載ってないよ!!
ググりまくっても出てこないし・・・そろそろ諦めムードが漂い始めてます。

今週中にはなんとか形にしたいと思ってたんですけど、これだと来週仕上がるかも微妙^^;

とりあえず思いっきり凹んでしまったので今まで出来た仮組みをボーっと眺めつつ今後を考えてます。
新作はもう少々お待ちをorz

なのです。
今日は無事目標の1番と2番の間奏部分まで仮組み出来ました。
明日辺りで2番の仮組みが目標です。
仮組みでもアップ出来る位にはするんですけどやっぱ面白みがまったくない物になるので色々付け足します。

今回のテーマ?は”あまり見たことの無い雪歩?”って感じですか。
雪歩といえば明るい曲調が今まで上げられた印象ですけどちょっと外してます。
雰囲気で言えばちょっとナオキPっぽい?

そんなこんななMADを製作中です。
今作では久々に試してみようっぽい物も盛り込んでいこうと思ってるんで時間が少し掛かりそう^^;
さて、今日は昨日の宣言通り新作「淋しい熱帯魚」の製作について少し語ってみようと思います。
その前に、昨日寝る前はまだ再生数800くらいだったのに、今日出かけて帰って見てみたら6000超えててびっくりしましたw
現段階で8000くらいまでいってるみたいです。
見てくださった方ありがとうございます^^

それでわ、お話へ・・・
と言ってもまだ映像ソースを確保中なのですがw
とりあえず、エージェント5種・ジェラシー3種、Firststage2種、まっすぐ2種を確保。
予定ではあとrelationsを確保予定。
まぁこれは保険ですけどw
明日くらいには一応キャプチャー作業は終われるかな・・・
早ければ今週末にでも上げたいけど、小鳥さんのイラストがまったく進んでない状態><
やっぱブランク長いのが痛いのかなorz
神が降臨することを切実に祈り中^^;
現在必死にロリトリオの素材集めてます。
これが中々・・・思ってよりきついw
欲しい映像の部分に限って割り込みがorz
それでもなんとかHere We Goと私はアイドルは撮り終えました。
あとはポジティブかな。
がんばろう><

さて、昨日アップした千早の販促PVについてちょろっと語ってみようかな


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター