忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず完成しました。
一応私なりの2008年度上半期締めくくり作品ですかね。
んで後は上げるだけなんだけど・・・・


「ニコニコ動画」でMADも削除 ドワンゴが権利者に申し入れ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/02/news093.html


どうしたものかねぇ^^;
いよいよニコマスも終焉の時期が近づいてきたってことでしょうか。
とりあえずいつから一斉削除するんだろ・・・・
上げていきなり消されるとか仕方ないとは分かっていても悲しすぎます><

明日仕事から帰って上げようかな。
PR
6月23日のりっちゃん誕生祭用の動画の曲が決まりました。
既出ですけど作りたいと思います。
・・・たぶんフルになると思います・・・・忍耐が持つか不安です・・・・
今月はちょっと忙しそう^^;
誰が何と言おうとも、誰が先に作ろうとも、誰がジェバンニしようとも、どれだけ同曲でアップされようとも・・・・

my songで作るよ!!

まぁあまり遅いと鮮度が大事・・・というより出来ればCD発売一週間前くらいには完成させたいところ。
言ってみれば某Pさんの発売対策前っぽい雰囲気ですね。

というわけ作業に戻ります

影山Pさん



時雨Pさん


あなたたち早すぎ!!
最近見る専な感じになってきた満月です。
自分のはまったく手をつけずニコマスとか実況プレイなどを見てばっかりw

とりあえず現状は勉強しながらの制作なのでかなり遅いです。
その割りにたいした物が出来ないと思われますハイ

・・・気長にお待ちください。
まぁ突然ポイって感じに投稿するかもなのでその時はまたブログに載せときます><b





























そろそろWink物作りたいなぁ
時間掛かるけど頑張ると言った割りに進捗率0%の新作。
なんとなく構想は出来てるんだけどいざやってみようとすると上手くいかないなぁorz

ちなみに今回は久しぶりの切抜きを導入する予定ですので綺麗に楽に切り抜ける方法を模索中。
まぁそこで躓いてるわけですがww
色んな方法を試し中で自分的な結論。

①:GIMPの前背景方法
確かに楽だけどあんまり綺麗に抜けない気がしますね。
ブルーバックにしてみるとかなり荒い感じに見えます。
時間効率→〇 見た目→△

②:GIMPのパス抜き
200%くらいに画像をズームして抜いてみたけど出来上がりは結構綺麗。
ただ体全体でやると時間が掛かりそう。
バストアップくらいのだとそれなりに効率も良くいけそうな感じ。
時間効率→〇or△ 見た目→〇

③:従来(消しゴムでひたすら消す)
忍耐の勝負ですね。
出来上がりは・・・精神的に頑張れる状態ならそれなりにいけるかな
時間効率→× 見た目→やる気しだいで〇


こんなとこですか。
総合的に考えるとやっぱパスかなぁ。
まぁ楽して綺麗に抜ければ今頃アイマスMADは全部抜き動画になってますよ^^;
とりあえず頑張るしかない。
気分転換に他のも手をつけながら地道に頑張ります。


P.S
リンクは明日辺り登録していきます。

とりあえず新スキル向上のためのテスト動画が適当に出来ました。
ただあまり面白みの無い物なのでたぶんうpしません。
2つの事を練りこんでみようかと思ったけどもう片方がちょっとイメージが沸かない&時間が無いなので結局検証は1つだけだし・・・

そんなこんなで心境変えて新作に取り込もうかと思います。
現状作ってみたいのは3つ。
1つは今までどおりっぽい感じで少し捻れば出来そうな物。
後の2つは・・・・はっきり言って新境地。
今までまったくやったことのない感じの動画になるので時間がかなり掛かると思われます。
ん~・・・でもやっぱりやってみたい。

なので次回作はこの新境地にチャレンジしてみようかと思います。
なにぶん初の試みなのでヘッポコでも暖かい目で見守ってやってください。
新作の終わりが見えてきた感じです。
現在の進捗状態は大体75%くらいですかね。
大まかには出来てるので現在もうちょっと素材を追加しての調整中です。
早ければ今週末にでも・・・あげれるかなw

今年に入って動画は2つ上げてるけど、公式曲に合わせてちょっと弄っただけとかダンス内容適当で微妙にネタっぽいのとか・・・まともなの上げた気がしない^^;
新作は一応まとも?っぽいのだから!!

あ~ちなみに先に言って置きますけど、長い時間あげてなかったからって別にすごいの作ってたわけじゃないですからw
すごいエフェクトとか切り抜きまくりとか期待してる人がいたらこの辺りでクールダウンお願いします。
次回作も去年と同じ感じで少し画質とか諸々が付け足された観月作品ということで><
本組みの下地っぽいのが出来ました。
これから徐々にアクセントをつけていきます。
ここからが時間掛かりそうかな^^;
部分部分の欲しい素材を随時キャプっていかないといけないし。
旧マスだったらモチベーション50%くらいダウンしてそうだけどww

とりあえず第二段階本組みも現在40%くらい出来てる・・・はず。
今週中に第二段階も終わらして週末に最終段階に入りたいものです。

それにしても・・・微妙に喉が痛い気がする・・・・ちょっと熱っぽいかもしれない・・・・・
体調管理だけには気をつけないと><

ReProduce用?のMADの仮組み完了しました。
まぁこの仮組み自体が今回新しく取り入れた工程の1つです。

今まではその曲に合いそうなダンスをなんとな~く選んでカメラアングル変えて複数撮ってたんですが、今回からその工程の前に1つ作業を組み込んでみました。
全曲をLongで撮り曲を聴きながら部分部分をチョイス☆
これなら本来選らば無そうなダンスからも意外な発見的な物が出てくるのでよりダンスの幅が増えるのです。

あとはそのLongで仮組みした物のダンスをカメラアングル変えて必要数キャプればOK♪
たぶん効率いいと思われます。

というわけで、もしかすると4月前に出来ちゃうかも。
出来たらフライングでポイっと上げて次回作に移りますよ。
まぁ今までも他Pさんの曲で作ってるのあるし他の方々も被ってるのいっぱいあるし・・・
いい機会だからってことで今選んだ曲で作ってるわけでして、そこまで祭りの期間にこだわる必要はないよね!
ぶっちゃけできた物を「待て!(犬の躾っぽく)」と言われてうp待て出来るほど我慢強くないので^^;

なんだかんだで3月も中旬になりそうなので今回は予め作っておこうな感じにしようと思います。
いっつもギリギリで作り始めて間に合わず流れるパターンが多いので^^;

とりあえず誰のどの曲をっというのは秘密にしときます。
ヒント・・・には全然ならないけど私が今まで作ってきた物とは違う雰囲気かな。
曲の編集どうしようかと思ってましたけど、ReProduceなので対象作品と同じにしようと思い無編集の方向で。

曲の段取りは出来たので明日辺りから仮組みをチョコチョコ始めます。
今回こそ「備えあれば憂いなし」をテーマに無事4月にうpできる様頑張ります><


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター