忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずA.Remixは新環境でのテストも含めうp完了しました。
次は有料のB.Remixで作ってみたいですね。
曲調とかはニコですでにアップされてるので聞いてみたんですが・・・これはまた違う角度から攻めないと雰囲気でなさそうですね^^;
従来の蒼い鳥の振り付けだとちょっと違和感ありそう。

まぁL4Uでは自分の欲しい素材が楽に手に入るからモチベーションは結構保てそうですね。
ほんとMAD製作のために作られたんじゃないのこれww

明日辺り振り付けとか衣装とか合いそうなのをチョイスして製作開始したいと思います。
というかL4U発売してまだ間もないからニコ動のアップ率が高い高いw
今日の朝アップしたのにすでに6ページ目くらいまで飛ばされてますよ。
これは落ち着くまで暫くは気合を入れた作品は作らないほうが良いかな。
まぁ作ってアップする日を遅くすれば良いだけだけどw



P.S
最近某IRC(Wikiにあるところ以外)に入ろうと思ったら全然入れないですハイ
詳細分かる人は情報求む!!
PR


環境整ったのでテストしてみました。
遅延もそこまで気にならない感じ?
あともう1つPVのテスト動画を上げる予定です。

んで、せっかくなので千早の誕生祭大遅刻覚悟でこちらでキャプしなおしてきます。
やっぱ作れるなら綺麗なほうがいいしね!!
千早誕生祭用MADを制作中ですが・・・理想型がハードル高いかもしれない・・・・・
今まだ全体の4割くらいしか”仮”組み出来てない状態ですがすでにいっぱいいっぱいですorz
使い慣れてないPE4の影響もあるかもしれませんが、原因は恐らく全体の7割ほどがバラード系で素材が限られてくるってことですね。
同じシーンを極力・・・というか絶対使いたくないのでかなりきついです。
やっぱこういう系でメドレーはきつかったかなぁ。
ぶっちゃけモチベーションが結構減ってきてますハイTT
もうあれかな、あんまりやりたくないけどメドレーやめて一曲に絞ろうかな。

むぅぅぅ、リミットもテンションもその他もろもろ合わせてかなりやばいよ!!!!
曲の編集はなんとか終了しました。
・・・ほんとなんとかww
なのでいよいよ素材集めに入ろうかと思います。
ユニットはCAMトリオ(世間ではACMだけどCがやっぱ最初じゃなきゃヤダ)
この構成って一般的に多くてあんまりやりたくないんです^^;
私って被るということになんか敏感で今までも出来るだけメジャーなユニットは・・・まぁ千早&あずさは仕方ないですけどね!!

というわけでいい加減ユニット作って育てないといけないんですが・・・・実は千早ソロがまだ終わってなかったり・・・・
私的にMADの為にユニット作ったとはいえ途中で放棄して削除というのはやりたくないので最後まで育てます。
まぁこれを利用してちょっといじろうかなって事は思ってたりしますが。

前回が前回なだけにほんと余裕を持って出来れば一週間前くらいにはうpできる状態にしたいものです。



P.S
メアド公開して多数のメールを頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
中にはやっぱりブログで次作のネタバレはあんまりやって欲しくないとの事もありましたのでちょっと検討させてもらいます。
今回のはすでにやっちゃってるので最後まで続けます。
というわけで、前回の内容通り今年からは進捗率を自分が把握しやすいよう某Pさんのようにネタバレ全開で行きます。

まぁ千早の誕生日で最初に思いついたのがやっぱりgratitudeですね。
なので今回はこのCDの歌4曲編成でいきます。
もちろん1曲1曲をshort.verにしてお届けします。
美希&雪歩の誕生祭用MADみたいな感じですかね。
ただしあれよりは繋ぎを上手にしたいなぁ・・・・

現状:CDから4曲抜き出して音楽編集中。

次のステップへの課題:ユニット編成(ソロかトリオどちらにしよう)

美希&雪歩のWハッピーバースデー用MADを出来る限りの誠意製作中です。
と言っても、先日述べたように平日はほとんど作れません。
今日もブログをいい加減書いとこうってことでPCつけたんですけど、本当それだけで終わりそうです^^;

今のところは曲の編集と素材集めの段取りが出来たくらいです。
頭の中ではイメージが固まってきてるんですけど実行時間がなくて・・・
まぁ今年中にはなんとかアップしたいと思います。
ニコニコアイマス世間様では知らぬうちに週マス終了とか某Pさんの引退とか色々あってびっくりしてます。
ぶっちゃけますと、あたしも今年中でやめようかな~とか思ってたりしてた時もありました。
現状がほんと忙しくてモチベーションが^^;
イメージは沸くけど実際作ろうと思ったら製作環境の問題とか技術面で出来ないこと多いし、それを勉強する時間も無いしとw
自分で作りたいと思うものを思い通りに作れないって結構悔しいですね。
あたしは結構負けず嫌いなので尚更ですw
最初の頃は今ある環境で出来るだけのことをしようと思って作ってたけど、最近のMADのレベルの高さに正直ついていけない状態っす><

まぁ愚痴はこれくらいで、無いものねだりしても仕方ないので。
技術面はとりあえず置いときます。
合成動画とか影響されてやってみましたけど、当分はやらない予定。
少しの合成静止画くらいならやるかもしれませんけど、これからはそういう技術よりもセンスのレベルアップを頑張ろうかと。

そんなこんなで、次回作はそのセンスを磨くための第一歩という感じになると思います。

・・・・第一歩で終わったりしてwww



P.S
ブログ内でコメント頂きましてありがとうございます。
ただ仕事などなどで見れない場合が多いので返信等が遅れる場合があります。
ほんと申し訳ないとorz
出来る限り時間を見つけて確認しますので><b
さて、次回作製作中なんですけど・・・・まったく曲のイメージが沸かない。
こんなことは始めてかもorz
仮組み段階ですでに停滞中でして、一応何通りか思いつくのを合わせてみたけれどしっくりこない。
出来てるとこまで通して見てみたけどすごい無理してるように見えてくるし。
たぶん曲のノリに自分がついていけてないのが原因かなぁ^^;
思い切ってすごい短く仕上げるべきか迷ってます。
今の状態も原曲を編集して短くしてるんですけど、間奏部分がまったくもってイメージできない。

好きだけど手が出せないのって悔しいですねTT
昨日東方でいくって言ったばかりですけど急遽変更します。
実は東方系ともうひとつ作りたいのがあって迷ってたんですけど、今日もう1つのほうにしようと思いました。
理由? そんなのないですよ!!

なので次回作は別ので。
次回作のネタバレ? そんなものありませんよ^^

まぁ奇遇にも作ろうと思ってたユニット構成が同じで、素材集めとかもまったくしてなかったので全然変更できるんですハイ。

最近ブログでコメントいっぱい貰ってテンション上がってきたので頑張るぞ!!

新作「Phantasmagoria mystical expectatio」をおさらいしてみようかと。



これが出来上がったときの状態です。
字幕など文字関係はまだつけてません。
真ん中の黒い部分の静止画合成はオーバーレイを数列使って構成してます。
順番的には背景+切抜き静止画→カラーの花びら かな。
静止画なので画像編集ソフトで背景ごとくっつけた状態にしてます。

後半突入前のモノクロ交じりの場所は元の動画をコピーして低音がなる部分だけ残してます。
同じ位置のまま前後を消してるので元の映像との誤差はなく滑らかにモノクロを挿入できました。

後半は、背景→切り抜きキャラ映像→花びら です。
合成動画なのでこればかりは背景とくっつけたままだと無理なのでクロマキーで透過させて重ねてます。
途中に入るカットインっぽいのは合いそうなのを見つけて少し間をあけて挿入する感じです。
ただ入れるだけだと迫力が足りなさそうなので今回はゴーストをつけてます。

という感じで作られてます。
ほんのちょっとの割り込み映像もゴースト使うだけでインパクト感が大分違う感じに仕上がるので良い収穫ができました。



さてさて、次回作ですけどちょっと検証してみたいことがあるのでそれ用の動画を作ろうかと思います。
あと、自分では感じない部分があるかもなので見てくれてる方で「こうしたほうがもっといいよ」みたいなのがあれば参考になるので助かります><

先々日に50%仮組み終了とありましたけど、日記書いた後も作っててその日に仮組み終わっちゃってましたw
なので昨日から本組み・・・の前の段取りに入りました。
ここからが正念場w
そして昨日今日の作業で先々日に載せてた画像での謎の黒い部分がなんとか出来ました。
まぁもうちょっと付け足しがあるけど一山越えたかなって感じです。
何気に想像通りっぽい出来になったので少し満足です^^
明日から後半の見せ場の作業に入ってそれが出来たら全体的に仕上げていく予定です。
日曜くらいまでに上げたいなぁって思うけど慣れない作業が多発するかもなので来週かも><
妥協はあんまりしたくないのでこの際いつ上げるとか考えず頑張ろう!!



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター