忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新作のPhantasmagoria mystical expectationいかがでしたでしょうか。
今回は合成動画を初めて取り入れてみました。
演出も元のFlashをちょっと意識してみたりと自分的にはかなり良い出来かなぁって思ってます。
合成部分がちょっと荒いかなって思う程度で満足のいく仕上がりかと。
色々取り入れてかなり本気モードで作ったんですが・・・どうも選曲ミスとかコメントがありましてorz
私自身では結構好きなほうなんですけど^^;
仕上がりが良くても曲が受け入れられなければ伸びないと改めて悟らされました><

これは動画構成するより選曲のほうが大変そうだなぁww
1日で1万とか出る動画にあって自分に無いものってなんだろ・・・・
これに気づかないと当分ランキングとは縁がなくなりそうです(・ω・;)

PR

コメント
無題
これはよかった・・・
とうとう観月pも抜き抜きをw 度肝を抜かれましたw
選曲に関してはもちろんあるでしょうけれども、好きなものを好きなように作るのがやっぱりモチベーションアップにも繋がりますからね。
なかなか難しい所です。
【2007/09/30 16:51】 NAME[たっく] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ありがとうございます^^
これからずっとやるかは微妙だけど、ガチっぽいの作って認められるにはそれなりにインパクトがないとキツイから切り抜きやるかもw
好きなものを好きなように本気で今回作ってみたけど・・・自分の本気はまだまだレベルが低いことを実感させられました^^;
ほんと難しい(>_<;)
【2007/09/30 19:37】 NAME[観月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初めまして、邪蛇丸(じゃじゃまる)と申す者です。
いつも動画見させていただいています。
今回もセンスあふれる良い動画だったと思います。
選曲に苦心されているようですが好きなものを使ったほうが良いと思います。
今回の曲もニコニコ動画の中には東方の曲というだけで否定的な意見を言う人もいます。

私が思う良いアイマス動画は「インパクト」と「シンクロ」です。
インパクトは春閣下的なネタだけではなく「アイマスパンク」のように他人やったことインパクトもあると思います。
シンクロはダンスだけではなくキャラのシンクロも大切だと思います。
小手先のテクですが「サムネ」は動画が乱立している今、サムネで目に付くことも結構重要な要素だと思います。
最後に2作後ぐらいでも良いので思い切り力を抜いて「かわいい」感じのを作ってみても良いかもしれません。
以上は動画を作る苦労を知らない私の言う戯言なので受け流してもらって結構です。

長文失礼。これかも良い作品楽しみにしております。
【2007/09/30 20:30】 NAME[邪蛇丸] WEBLINK[] EDIT[]
無題
邪蛇丸様>
初めまして^^
見ていただいてありがとうございます。
こういうコメントを頂けることで観月のモチベーションは保たれてますw

ダンスシンクロはBPMいじれば合わせる事は可能ですけど曲調にあったダンス選ばないといけないのはありますね。
まぁこればかりは十人十色なので、今回は自分的には合ってるかなって思ったけど現に合ってないというコメントもありましたし・・・
これはある意味センスの問題ですかね^^;
キャラのシンクロとしては、確かにアップテンポ系で雪歩はどうかなと思ったんですけど声が雪歩が一番近いかなぁって基準で選びました。
これまでの色々なMADの経緯でキャラの印象付けが出来上がってるので違和感はあるかもですけど><

サムネは確かに大切ですね。
なので今回は合成動画ということでその部分をサムネにしてみたんですが、やっぱりUP時とかmidでもかなりインパクトのあるものでないと目立ちませんね・・・
これは今回の失敗の1つだと思います。

かわいい系・・・なんだろw
私自身カラオケとか普段聞く曲でも可愛い系よりカッコいい系のほうが多いし難しいところですね。それでもまったく聞かない訳でもないので気に入ってるのがあれば作ってみたいと思います。

まだまだB級製作者ですけど今後も長い目で見守ってやってください(>ω<)b
【2007/10/01 23:49】 NAME[観月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
東方系はキャラソングなので、キャライメージ=曲からのイメージをアイマスキャラに合わせるのが難しく、重要ですね。原作者のZUNさんが曲を聴いて貰うためにゲームを作ったような方ですし。私も今まで5曲ほどチャレンジしましたが、挫折しています。
電波系や音ゲー系アレンジは東方キャラと乖離している印象が強いのでまだ楽なのですが。

実は元Flashを見たときに、前半が曲とイメージが合わないなぁと感じました。Flashを意識せず観月が曲から受けたままに作ると、どう演出されたんだろうと興味があったりします。

私もいつかチャレンジするつもりです。お互いがんばりましょ~。
【2007/10/04 02:55】 NAME[AToll] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ATollさん>
いらっしゃいませ~☆
ATollさんの作品は見せ方が上手で参考になります><b
友達から音楽聞かせるために作った経緯は聞いたことありますね。
というか当初は一人ですべて作ったみたいで・・・すごすぎるw
なんかPVとか元ネタあると意識してしまうんですよね。
まぁその内容をアイマスという素材でどれだけ表現できるかって挑戦みたいな感覚もありますけどw
この先もそういうPVとかの雰囲気をちょっと意識したりするかもしれませんけど、なるべくそこに自分のオリジナリティを入れていこうと思ってます。
頑張りましょう(>ω<)b
【2007/10/04 23:55】 NAME[観月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター