忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいL4Uのトレーラーが来たみたいですね。
・・・・・なんでこんなのなの^^;
あれですよね、幼稚園児の服装?
まぁ今回はゲイツ使わなさそうです。
アイマスがどんどん変な方向に進んでる><
ちなみに私だったらこんなのがいいなぁってのを上げてみようかな。

衣装:
着物、スーツ、ドレス、脇巫女

アクセ:
カラーコンタクト、頭リボン(細めのヒラヒラするので髪型はテニスウェアと同じ)、指輪、おしゃれなベルト、ニーソックス、ブーツ

どうも足関係のアクセがイマイチな気がしますね。
もっと増やして欲しいところ。
スーツって言ってもタキシードみたいなのは嫌だなぁ。
もっとスラっとしたカッコイイ感じのがいいです。
まぁ今のバンナムの誤った認識の方向性だとノーマルな衣装やアクセは期待できませんね・・・
ほんとネタや紳士向きの作りすぎ、ちょっと自重しようよ。
アイマスの概念を消し去ってきてる気がする。


ちなみに新作は6割くらいでやる気がなくなりましたwwww
他のに手を出しつつのんびりします。







PR
2008091001.jpg








たぶん作ってますよ~
とりあえず間奏部分まで作ったのであと半分ちょっとかな・・・
さて9月中に出来上がるのかw
そういえばここ2~3ヶ月くらい見ない人多いですね。
みんなすごいの作ってるのか、はたまた私同様超マッタリで作ってるのか^^;
私これ作り終わったらこれからは一部を除いて全部ショートで作るんだ。
ていうか作るかどうかすら怪しいですがww
思った以上に進み具合が悪い新作。
なんだかんだでカクテル作品作ってから2ヶ月が経つんですね・・・

ちなみに新作は圧縮版で3分30秒くらいで現在1分40秒くらいのところを彷徨ってますww
その上まだ大まかな本組みなのでこれに付け足す時間も合わせるとかなり遅くなりそうです。
どうにもしっくり来ないんですよね^^;
これはいよいよ本気でニコマス終了宣言しちゃいそうですよ。
まぁ終わるなら終わるで最後に何か上げると思われますが・・・

ちなみにもっと圧縮できるには出来るんですが、さすがに短すぎるのもねw
たぶん波に乗れば一気に進むと思われますので気長にお待ちください。

明日たぶんCPU買ってくると思うのでそれの動作次第かなww
お給料が入ったので前回書いたようにCPUを新調しようかと思います。
ていうか、CPU変えてほんとに動画編集とか効率よくなるんですかね・・・
メモリ増設したときは少しは変わったような気がしたけど、やっぱりAEとPrを同時起動して作業すると重い感じがあります。
これでCPU変えてもあまり変わらないならかなり凹みそうなので^^;

コメントであったRAID0ってのが良いみたいですが・・・HDDが合計で3ついるんですよね・・・たぶん。
というか、なんとなくしか分からないので構築方法とかさっぱりですがww
AEとPrがスムーズに動く環境ってどれくらいなんでしょうかね。


P.S
新作ですが・・・自重するはずのMHP2Gをまったく自重せずやってたので進捗率がかなり悪いです。
まぁマッタリでいいんですが、さすがにマッタリすぎるのもあれなので明日辺りから本腰いれるぞぉ!!
2008082801.jpg






まだサビにも到達してませんが^^;
なんとな~くイメージした感じには仕上がってると思います。
やっぱコンテとか描いたほうがいいのかしらね・・・
でも今までも頭の中で構築したイメージをなんとなく作ってみたっぽいのばっかりだったしなぁ。
とりあえずサビ手前まで大まかな本組み終了。
大まかなので更に継ぎ足す予定です。
ん~・・・今週末予定してたんだけど間違いなく間に合わないw
マッタリ作るかな。
コンセント見つかったので久々に箱〇起動♪
っていうか、カクテルパーティー3の作品を作って以降まったく起動してませんでしたw
えっと・・・作品を提出したのが7月17日くらいだったから・・・1ヶ月半くらいですか。
もちろん7月のDLCもやってなかったので今回8月のと一緒にDL。
ラフスクールとメガネとテニスウェアとガーターとフルフル(MHP2Gネタじゃないですよ)をDLしました。

ん~・・・・ついに千早のポニテ革命が来ましたか。
せっかくなので次回作で使わせていただきます。
フルフルは・・・まぁ特に感想がないわけでw
どうせなら目が逢う瞬間にしてよほんと・・・マジデ

んで次回作ですが、現在素材となる動画をキャプ中です。
必要そうなのを一気にキャプってリサイズエンコ、その間にMHP2Gでも素材集め・・・
・・・・どっちにしても素材集めですか^^;
今回は今までとはちょっと違う作り方してみるので時間掛かるかもね。
本組み用の素材を撮ろうと箱〇起動ボタン押したら付かない・・・
もしやついに壊れたの!って思ったら普通にコンセントが入ってなかっただけw
そしてアダプタからコンセントに伸びるコードが無い・・・あれ?
前部屋のリフォームしたときに外してどこ置いたっけ^^;




・・・素材撮りは明日からですね。
1月に買ったPCもそろそろレベルアップしたい年頃になってきました。
現スペックは1月の日記に記載してます。
とりあえず今日メモリを2GB増設。
総計4GBだけど実質は3.25GB^^;

あと変えたいのはCPUとグラボ、あとはHDDの増設ですね。
CPUですが、現在Core2DUO E6850なんですが、次に組み込もうと思ってるのはCore 2 Quad Q9550です。
9650にしないのかって?
高すぎなんですが!!
 9550でも4万近くするから安いわけじゃないんですけどね・・・
今月のお給料入ったら見に行ってみるかな。
サクっと買える財力はあるけどあんまりお金通帳から引き出す癖つけたくないし。

HDDですがこれが悩みどころ。
500GBだとこれからのこと考えると足りなさそうなんですよねw
1TBは高いし・・・
640GBとかあったからその辺りが妥当かな~
HDDは現状の500GBの残容量が怪しくなってきてるので早めに対処したいところ。
・・・・MAD素材動画って退避できないので蓄積される一方なんですorz


と言った所ですか。
グラボはまた後日考えましょう。



ちなみに新作ですが、とりあえず音の編集とおおまかな仮組みは終わりました。
仮組み段階なのでまだ画像は載せませんけど、追々載せるかもNE☆
進捗率0%という素晴らしい状態w
だって・・・ねぇ・・・・MHP2Gが楽しいんだもん><
まぁ無理して作る必要もないし。
新しいPさんも続々出てるし、頂点Pのレベルはもう凄過ぎるし^^;

この辺りで一時休止。

って思った矢先にちょっとしたニュースを小耳に挟みました。
なんとあの〇〇〇〇〇が〇〇〇するんだって!!
・・・・これで分かった人は私の神ですね。

そういうわけで、やりたいけどMHP2Gのほうをちょっとペースダウンして本当に作り始めますよ!
実はあのBB革命で思いついてやってみたいと思った物の1つなのです。
まさかこんな感じで作ることになるとは^^

作り始めたらちょっとずつ工程見せる・・・かもね。
やってるんだぞ!ってアピールしとかないとww
むぅ・・・ブログさぼりすぎたかなw
最近めっきりとMHP2Gにはまってしまって頑張ってます><b
でもそろそろ新作に取り掛からないと8月中に出来ないよ・・・
お盆休みもそろそろ始まるので、これを機にモンハン自重してアイマスしよっかな。
実は7月末のDLCもまだやってないわけで^^;
カクテルパーティー終わってほんと気が抜けてるw

とりあえず次回作の曲を決め中です。
候補は3曲で、
夏っぽい曲、アップテンポっぽいゴシック調の曲、過去曲リメイク。

まぁたぶん夏っぽい曲にすると思われます。
季節限定だからね!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター