忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[121] [120] [119] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強中のソフトを使って動画作ってます。
現状仮組みはPremiere Proで作業中かな。
AEでやってみようかと思ったけどPPの方が何かと慣れてて使いやすいので^^;

基本PPで動画編集してエフェクト等の演出をAEでやろうかと思ってるんですが、今その工程で悩み中。
PPで本組みして完成させたのを出力してAEに取り込みエフェクトを追加する方法、
AEでエフェクト映像だけ作成して出力させてPPに取り込む方法、
あと1つは・・・これはソフトがないと出来ないっぽいですがダイナミックリンクってので直接読み込む方法。
最後のはどうもProduction Studioだっけ、あれがないと出来ないっぽいなぁorz
なので1番か2番の方法しかないかな。
一応今のとこ最有力候補は2番ですね。
勉強しつつちょっとした演出を取り込みたいところ。

あ~あとなんかお勧めのプラグインとかあれば気が向いた方は紹介をTT

さてと、今日も寝るまでボチボチ勉強しますかね。
PR

コメント
勉強がんばです!
ダイナミックリンクはCS3PPでないと出来ないですね(つまりはセット品でないと駄目なので単品では出来ないです)

CS3にははじめから入ってるプラグインがあったのでそれはどこのかよくわかってないですが、あとから入れたのはトラップコードのプラグイン入れてます。
前の動画のエフェクトは全部それだったりwww
Particular ・shine・stargrowの3つは使用頻度が個人的には高いですね。
他の方は何を使ってるかは俺も気になるところ・・。

【2008/04/23 10:37】 NAME[yuta] WEBLINK[URL] EDIT[]
お返事
情報ありがとうございます^^
というか返信送れて申し訳ないっすTT

ん~やっぱCS3じゃないときついなぁ・・・
最近作る時間より見る専時間の方が多いから見送ろうかな。
とりあえずは現状でGW中に何か出来ればなぁと思う今日この頃ですよw

プラグインって高いのね・・・
【2008/04/27 08:58】 NAME[満月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター