忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



yutaPさんの作品。
私が自分の動画に取り入れたいと思ってる技術が満載です。
フレームとかほんと綺麗すぎて見入っちゃいましたよ><
こういうことが出来たらもうちょっと動画にアクセントつけれていい味出るんだけどなぁw
やっぱここまで来ると10万くらいのソフトが欲しくなるけど・・・あくまで趣味の領域に抑えたいので^^;
まぁ趣味のためにってことで逆につぎ込むのもまた一興ww


-現状-
仮組み開始。
昨日から始めようかと思ってたけど、今年から今までの作業工程にさらに1つ工程を盛り込んだのでそれの段取りなどで潰れました。
やっぱりこういう雰囲気の曲だと作りやすいw
どういう雰囲気かって? ご想像におまかせします^^b
PR


私のJOINTがピックアップされてるみたいです。
コメントで教えてくださった方に感謝です^^
あとピックアップとして紹介して下さった亜紀菜Pさんありがとうございました><
前にも別のPさんの紹介動画で取り上げてもらって更にこの待遇・・・感無量です。

んで、この週マスのCMが気になりました。
どうやら他Pさんと同じ曲で作っちゃおうって企画みたいですね。
まぁ今までも同じ曲でってのがありましたけど改めてって感じですかね。
ん~・・・参加してもいいですか?
・・・・・・一番尊敬してるRidgerPさんに挑戦してもいいですか?wwwwwww
まぁそれはともかく、今の環境にもボチボチ慣れてきてL4U祭りやらH.264祭りやらが落ち着いてきたのでそろそろ本腰入れて作っていこうと思います。
4月までに1本とお祭り用に1本が限界かなぁ。
L4Uのおかげで素材集めの時間とかかなり減ると思うのであとはモチベーションだけですね!!


きつねPさん、kakaoPさん、まっつPさん、イラストや裏方でサポートした方々、そして参加した皆さんほんとお疲れ様でした。
総勢60名と大きなお祭りでしたけど何事も無く終わられたことに感動してます。
この3日間ほんと楽しめました^^
個々の個性がすごく活かされてて何回見ても飽きないですね。
こんな素晴らしい企画に出席できなかった事がこうやってお祭りが始まって初めて悔しさが滲み出てきます。
今度はいつになるか分かりませんけど自分も一度はこういうお祭りに参加したいですね><

素敵な3日間をありがとうございました!!




とりあえずタイトルとはまったく関係ないです。
だからなんで急に伸びたの!!
ランキングとか久々なんですが・・・・
ていうか先週の推定順位が1300位とかw
たぶん本人が一番驚き一番疑問に思ってると思います。



さてここからがタイトルの内容。
じつは・・・今週末から出張っぽいです。
いきなりすぎるww
場所は神戸っぽい。
期間は1週間・・・つまり1週間MAD制作に携われないわけです。
これは痛いなぁorz
というわけで不本意ながら下手すると誕生祭遅刻します><
先に言っておくかな・・・千早ごめん!!!!!





koup作の魂の慟哭。
千早の誕生祭終わったら作ろうと思ってた曲の1つが上がってたのでチェックしてみました。
むっ・・・・えっと・・・・正直・・・・・構成があたしの考えてたのと類似するところが何箇所かww
HMDとかほんと使おうかと思ってたんで^^;
テンポよく見せるがテーマっぽいですけど良い感じにスピード感があっていいですね。
やっぱ切り替えをちょっと早くするとそういう感じになりやすいですね。
あたしの考えてるキャラ構成とは違うので作っちゃうかもね!!


んで肝心の誕生祭MADですが、素材撮りがまだ全然終わってませんw
今回は今までで一番素材を使いそうなのでかき集めないと・・・

そうそう、PE4を買ったので今撮ってる素材の1つを使っていろいろ検証してみました。
VS11とPE4を使ってみての感想。

・シーン検出力はVSのほうがいい。
・VSではいちいちレンダリングしなくてもよい。
・やっぱり扱いやすい

・PEにはVSにないエフェクトがいっぱい。
・PEならトランジションでシーンを繋ぐ際にズレない(VSだと入れたトランジション分ずれる)
・VSで出来たかどうかちょっと分かんないけど確か出来なかったと思うんだけど、PEはタイムラインに入れたシーンを途中で分割できる。これなら簡単に細かいスピード調整が出来そう。

まぁまだまだありますけど、あたしが気になったところのメインをあげてみました。
とりあえず今回は勉強も含めてPE4で作りますので、今までとちょっと趣向が違うかもNE!!


またお世話になりました。
紹介してくださったおいすーPさんにお礼を申し上げます。
というか・・・

2007120901.jpg










なんか変なタグついてるんですけどww
まぁ常連さんっぽいですから仕方ないかもですけど^^;
時雨Pさんも良い作品が埋もれすぎてて・・・
今後のアイマスMAD界はガチはかなりレベルの高いものを作らないと伸びないと思います。
どれくらい?・・・・RidgerPくらい?ww

生き残る方法はあれですか。

●ネタ系
●愚民系
●弾幕系
●流行先取り系
●超技術系
●可愛い系シンクロ率765%

ですかね。
たぶん暗い感じのスローテンポはこの先相当のものでない限りは埋もれると思います。
まぁ作りたいものを作ればいいんですけどw


そういえば、今日19日に発売するクリスマスCDと2月28日のL4Uを予約してきました。
これで今年の予約祭りは終わりですかね。

さてと、上述でなんだかんだ言いましたけど、今度のMEGUM@Sではその埋もれる対象の暗いっぽい曲調なので伸びない確率765%ですけど自分的にめぐ姉の曲の中で一番だと思うのでそれでいきます。
ちょっといじってshort.verでお届けする予定です。
さぁ頑張ろう!!


こんな企画を見つけました。
抵底・B'Z・チャンピオンシップなどなど企画にまったく参加してない自分ですけど今回は参加予定です。
ただ・・・クリスマス&雪歩誕生祭用にもう1つ作ろうかなって思ってた矢先だったのでどうしようかとw
むぅぅぅぅ・・・現状で24日までに1つと28日までに1つはちょっと厳しいかなぁ。

とりあえず2つ作るとしても前回同様抜っき抜きはやる予定ではないので。
あとネタも作れないので普通にガチっぽいのになると思います。

めぐ姉の曲はいつか作ろうと思ってたんですけど、まさかこんな感じになっちゃうとわw
一番最悪なこと=そうまでしても被るwwww


というわけで、本当に本人様が降臨されたみたいですww
私もJAMのGONGでアイマスMADを作った一人なので・・・もしあんなの見られてたら・・・ブルブルブル・・・
福ちゃんの真っ赤っかに吹きましたよwwww

んで、なんだかニコニコ&JAMの企画みたいなのが出来るみたいです。
詳細はまだ上がってないんですけど頻繁にチェックして、もし参加できそうな内容だったら出たいなぁとw
いやぁ~ニコ住民でよかった><


こういう文字の使い方やってみたいですw
何回か挑戦してみたけど中々上手に出来なくて(-_-;)
光の当て具合とかいい感じで雰囲気だしてますよね。


さて、当の自分の新作状況ですけど、やっと先が見えてきた・・・のかな?w
仮組みっぽいのは終わったのであとは色々調整したり演出っぽい小物素材を作ったりと実際の作業はまだまだいっぱい残ってるわけですけどww
まぁその辺りは大体頭の中で構成が固まってるので想像通り作っていけばいいのですハイ。
予定うpは今週末(明日とかじゃないよw)。
金曜か土曜辺りに上げれればいいかなぁ。


遅くなりましたが、春香のJOINTが予想通りになったので見事に載せいていただきました。
重ね重ねおいすーPさんに感謝です><b
後半も見ましたけどチラホラと有名な方々もいるみたいで・・・時代の移り変わりのせいでしょうかw
それとも単に埋もれただけとか^^;


さて新作の近況ですけど、素材集め第一陣は終了し現在仮組み中です。
今曲の半分くらいかな・・・かなりスローペースです。
その上素材集め第二陣がまだ待ち受けていてさらに本組みが残ってるのでorz

とりあえず早いけど今年末までの流れみたいなのを載せておきますか。
これで自分にプレッシャーをww


11月上旬:現在進行中の新作うp

11月23日前後:美希の誕生祭用MADうp

12月24日前後:雪歩の誕生祭用MADうp

12月31日→1月1日:年越し用に何か


という流れですかね。
とりあえず今のを急ピッチで進めないと美希の誕生祭用MADを作るための十分な時間が取れないわけでして^^;
その上年末に近づくにつれて仕事も忙しくなっていくので尚更ですね。
最低でも2週間くらいは欲しいところ。
雪歩誕生祭は1ヶ月くらいあるのでなんとかなるかもしれません。
先に作って時間があれば何か簡単なネタっぽいのを挟もうかと思います。
年末年越し用なんて欠片もイメージできてませんwww
さぁ・・・観月がんばれ!!!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター