忍者ブログ
マッタリさぼったりの気まぐれ日記
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作いかがでしたでしょうか?
タグになぜか私の誕生日が入っててコメントでお祝いの言葉をいっぱい貰いましたw
この場を借りてお礼を申し上げます。

まぁやっぱ賛否両論までとはいかないけど色々指摘のほうも受けてるみたいでして。
私があの曲で作ったらこんなテンポな感じかなぁってので作ったので、人によっては違う感じに捉えられると思います。
もう一捻り欲しいというコメントも複数頂いてますね。
シンクロに関してはボチボチいい線いってるみたいなので次回作からそちらの方にも気を回したいと思います。
と言ってもPE4なのでほんと過剰演出出来ないと思います。
抜けばまた違うことも出来るかもですけどそれが精一杯かなぁw
ちなみに今回の作品の作業風景

2008032301.jpeg






エフェクトはあんまり入れる気無いけどちょっと変わった演出とか出来たらほんといいなぁ。
そういう面でもRidgerPさんはほんと参考になります。
ステージの画面を使った演出、ステージに立つアイドルの衣装違いなどなど。
こういう所でオリジナリティが出せればさらに磨きがかかるけど・・・パッと思いつくものでもないんですよね^^;
じっくり私らしい演出、私だけが思いつく演出とか考えていきたいと思います。

そういえば、RidgerPさんのこのステージ上でキャラの衣装が違うのってかなり前からありましたけど、ほんとどうやったらこんなこと出来るんだろ^^;
たまに衣装合成動画あげてる人とかもいるし。
ある程度キャラに距離があれば私でも出来そうですけどキャラ同士が交差する所とか・・・
これが出来れば幅がまたひとつ広がるんですけどねw
さすがにPEじゃ無理かな・・・・Pro辺りじゃないと・・・・・・高いよ・・・・・・・・・・・・・・
PR

コメント
無題
衣装違いはPEでも出来ますよ。
俺は実際やりましたし。(やったのは同キャラですが)トラックマットキーってのを使って。交差さえしてなければ簡単です。
もっと他のやり方もあるとは思うのですが俺はそれしか知りませんw
PROでもやることは一緒です。もうすこし楽にやるならAEですね。切り貼りは向いてませんが合成はとても得意なので。

衣装の上下だけが違うとかだと結構面倒ですけれど。

交差するところは設定が色々面倒かもしれないのでよくわかりませんがまた違う方法かも知れません。

単にその部分だけ抜いてるかもしれないですし・・

正直PEからCS3に変わりましたが大きくは変わらないですよ。便利さは断然いいですけれど。

ということでガンバです♪
【2008/03/24 19:13】 NAME[yuta] WEBLINK[] EDIT[]
お返事
やっぱトラックマットしかないですよね。
ステージ上での衣装違いは交差したときに一番効力を発揮しそうなのでどうにかしたいんですけど・・・思いつかないですねw
というか映像編集はほんと初心者並みの知識しかないので考える範囲も狭いですよww

とりあえず頑張ってみます><
【2008/03/24 23:41】 NAME[満月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初めましてです
PEでも交差の部分できますよちょっと面倒ですけど
ガベージマットを使います、ただ普通に使うと16点が最高なので一工夫必要です
同じ動画を4トラックくらい置いて上3つを抜き動画にします、で動画を上中下に分割するつもりでガベージマットを当てれば40点くらい取ることができます。うまく説明できなくてすみませんなんとなく判ってもらえたかな?あとは連番BPM出力して静止画で抜くですねwPE使いを応援します!
【2008/03/26 21:14】 NAME[dodo] WEBLINK[] EDIT[]
お返事2
初めまして^^
dodoさんの作品拝見させてもらってます。
新作のCatch You Catch Meはほんとやよいの可愛さを引き立たせてますね><b

なるほど~
やっぱりそこまでしないと交差はきついですねw
でもその手間を惜しみなく使ってる方々はやっぱりすごいなぁw
私にはまだ気合が足りないってことですね^^;
とりあえずまだPEで頑張ります☆
ヤケになったらサラっとAEとか買ってたりするかもw
【2008/03/26 23:51】 NAME[満月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
満月or観月(両方みつき)
性別:
女性
自己紹介:
【趣味】
買い物、ゲーム(音ゲー)、リフォーム

【好きなブランド】
GUCCI、Coach、Foxy、Natural Beauty Basic

【座右の銘】
思いついたらやれ!

【目安箱】
mituki-gratitude@live.jp
マイリスト:2008
2008年の自作MAD
マイリスト:2007
2007年に作ったMAD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 井川K]
[10/17 赤ペン]
[10/17 ニセ]
[10/17 桃月]
[10/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター